体力アップ・免疫力アップのためのレイアウトについて

クリスタルヒーリング講座を修了した生徒さんからレイアウトに関する質問を受けました。

レイアウトについての相談は度々受けるのですが、同様の質問も多いので、今回はブログでお答えすることにします。少し長いので興味のある方だけ読んでみてください。

質問の内容は以下の通りです。

「お客様から体力アップ、免疫力アップのためのセッションをして欲しいという要望を受けました。
勿論心の奥底が一番大切なのは分かるのですが、表面的な健康に効果的なレイアウトのアドバイスをいただけますか」

免疫力というのはいわゆる人間の持っている自然治癒力とも考えられます。人間の生命力そのものと言っていいかもしれません。
異物の侵入に対する攻撃と損傷の修復、身体全体のバランスの確保などに大きく役割が分かれ、人間の体を保護しているそうです。
様々な病気から人間を守ってくれる免疫システムですがこれは特定の器官の働きではなく、脊髄、胸腺、脾臓、リンパ、血管、皮膚・・・・など多くの器官や組織が協力し合って確立しているもので、やはり総合的な生命力と表現するしかないかもしれません。

勿論学校で習った通り、免疫力の要である白血球は血液の中に存在しているわけですので、血液の質はとても大事だと思いますが、血液の質となるとやはり生活習慣そのものと深く関わってきますので、これも一つのレイアウトというよりいかに自己を滋養できる生活が送れるかという、その方の精神的バランスや知識の問題も大きくなってしまいます。

もちろん傷口や打ち身など個々の部位に効果的な石やレイアウトは存在しますが、免疫、となると魂から隔絶したエゴの苦しみそのもののと深く関わってきますので、複雑で神秘的な人間の状態が問題になってきます。

一つ明確なことは、人間のスピリット・マインド・ボディはそれぞれ別の分野ではなく、人間の魂が別の変装をかぶって形を表している同一のものであるということです。

ですから体が癒されれば心が癒され、スピリットが癒されます。

心やスピリットが癒されれば体が癒されます。両者は表現形態を変えた同じものだからです。二つを分けて考えることは不可能です。

つまりヒーリングセッションでは、心だけのためにいいセッション、体の健康のためだけにいいセッションという区分は存在しないのです。良質なセッションは心にも体にもインパクトを与えていきます。

それではヒーリングセッションが目指すところは何かというと、癒されるということは、人生の幸福実現を阻んでいる特定の思考パターンや固定観念、の解放がカギになると思っています。
考え方、感じ方の変化です。
この変化によって人の体もドラマチックに変化します。
自分をいたわるライフスタイルを模索したり、自己破壊的な習慣をなくすこともあります。

ですから単に免疫力アップのセッションということですととても洞察が浅くなる恐れがあると思います。

それよりも、その人の生命力を弱らせている、ストレスの原因、どうしてそのストレスを感じてしまうのか、何がそのストレスに留まらせているのか、といった人間関係や仕事、家庭の環境などに関する思考パターンを探って解決のお手伝いをするほうがずっと効果的なセッションが組めると思います。

複雑に入り組んだ人間の思考パターンを探っていくと
・私は愛されていない
・私なんか絶対に成功できない
などの自己に対する固定観念が出てきますが、さらにその奥には恐れ・怒り・恨み・寂しさ、などの理由をもたない根源的な感情パターンが現れてきます。

この感情パターンにアプローチすることはとても効果的です。

もし感情が特定できない場合は恐れ、というキーワードでワンドや石を使ってください。

これは恐れとは、人間が本来の限界を持たない魂から、エゴを通して自分を見ているため、分離や隔絶を感じるために起きているもっとも根源的な感情だからです。

ヒーリングとは、エゴを通じて認識している間違った自己像から、本来の限界を持たない、潜在能力と可能性の場であり、真に純粋な意識そのものである私たちの本当の姿に戻るための一連のプロセスの一部です。それはヒーラー自身が本来の自分に戻っていくためのプロセスでもあります。

この視点を常に忘れないでください。
とてもエネルギーの高い、質感の高いセッションが提供できるようになると思います。

それからお客様に祝言を差し上げることを怠らないこと。
エゴの窓ガラスを通さない、その方の本来の輝きをみつめて、励ましや称賛、労りの言葉を忘れないことです。

そういう気持ちで発せられた言葉は、私たちの口から出ているようではありますが、本当はその方の魂の表現そのものですから、相手の方の心に届きます。素晴らしい祝福になります!

サービスや言葉、セッションを通じて相手を祝福することは鏡の中の自分を祝福することだということを忘れずに。

そうすれば素晴らしいセッションが提供できると思います!