究極の愛の石シリーズ マザー&チャイルド

ブラジルのVasconcelosからやってきた、マザーアンドチャイルドをご紹介します。

マザーアンドチャイルドはとても優しいお母さんのような癒し手です。

大きいポイントと小さいポイントが密着するように寄り添うこの石はあらゆる種類の育み、母性的な要素を育ててくれるといわれています。

自分の養育的、母性的な部分を育てるには、まず自分が与えられた、又は与えられなかった母性から受けた傷を癒す必要があります。母性とは誰にでも宿っている愛の本質ですから、傷を癒すだけで自然に自分の内側からあふれ出てくるものだからです。

それには自分の中の傷ついた子供(子供のころの傷ついた思い出、トラウマを抱えている内なる子供の部分)であるインナーチャイルドを癒すことがとても大切です。

マザーアンドチャイルドはそのようなインナーチャイルドワークに特に有効です。

このややスモーキーを帯びたマザーアンドチャイルドは、この石を通してパソコンの画面の細かい字が読めるほど、本当に透明できれいな水晶です。とてもピュアなエネルギーが感じられます。

触ると冷たい石なのに、暖かい愛情が石から流れてくるような、心温まる優しさを持った大好きで、大切に感じる石です。

この石は自分で立つので、枕元や大切な空間に飾ったり、瞑想するように石と意識を同調するといいと思います。

マザーテレサに祈るように、石に祈りを託すのも素敵ですね。