玄関に置く石

先日ふと思い立って自宅の玄関のクリスタルを置きなおしてみました。

下からのライトを当てる器具にのせて床に置いてあるのは水晶の丸玉です。

ややシトリンがかったとても透明な大玉で、ツーソンから大切に持ち帰った石です。

透明な水晶は下からライトをあてると水晶の気が気持ちよく空気中に広がってたっぷりと部屋を満たすので、部屋に石を置いて気の流れを作りたいときにはとてもお薦めの使い方です。

特に玄関は、家の中の気の流れを決めてしまうほど大切な場所なので、もしこのような器具が手に入るようでしたら是非試してみてください。

石を置くだけでなく、玄関を綺麗に整理して(なるべく靴を出しておかない、物を置きっぱなしにしない、など)おくだけで家の気がさ〜っと綺麗になるのが感じられると思います。

石を使わなかったら、花を置いたり、波動の高い絵や書などを飾ったり緑を使うなどして工夫できると思います。

玄関のライトは薄暗いよりぱっと明るいものを選んだほうが運気アップだと、風水の先生が言っていました。

台の上に置いたのは石の器にころんと入れた水晶丸玉とアズライトの原石です。

アズライトは自分の限界を超える、というテーマを持った石です。

限界というものは常に自分が自分に対し設定している意識の中のものなので、アズライトは自らを限定している人の意識に働きかける、と言われています。

どうして、突然この石が玄関にやってきたのか未だによくわかりませんが、玄関に置く石を見つくろっていたときに部屋の片隅に置いてあったこのアズライトがどうも気になって、なんだか僕を選んで置いてね、なんて言われている気がしました。

石を選ぶ時、それが意識的であれ、無意識であれ、必ず自分の内側に理由がある、と信じているので、そのうち な〜んだ、このことを助けてくれていたんだ! ってひらめく時がくるだろうな、と今から楽しみにしています。

床に置いた水晶の周りに配置しているのはヘマタイトです。

このブログでも何度か書いたのですが、ヘマタイトは水晶以上に宇宙と共鳴性が高い石、といわれていて、クリスタルの周りに置くと共鳴し合って宇宙の情報を沢山ダウンロードしてくれるそうです。

ですから我が家に、沢山良い情報が舞い込んでくるように、と思って配置してあります。

ヘマタイトはまた魔除けの効果もパワーストーン随一の石なので、玄関から悪いものが入ってこないように守ってくれていると信じています。

それぞれの石は、玄関を開けて正面、それから玄関に向かう廊下から見て正面に配置しました。

この配置をしてからすぐに家の空気ががらりと変化しました。

随分大きな石を置いたので、何かあるかな〜と思っていましたが、夫と十数年分のもやもやをお互い吐き出すような大喧嘩!(数日に渡る冷戦状態の後、涙まじりの口論があり)。

本当に大変なことになりましたが、結果として家族関係にとてもポジティブな変化があったと思います。

変化や成長の前には必ず今までのネガティブを吐き出すプロセスがある、というのは避けて通れないですね。

その他、歩くことが好きでなかった息子が突然「明日から学校まで歩いていく」と宣言したり(40分〜50分程かかります)私自身も食に関する考えに大きな変化がでてきて、しっかり勉強するためにいくつかのセミナー受講を決めました。

こうした自分や家族の自然な変化を見ているのは何よりも楽しいです。

もちろんクリスタルだけのせいではありませんが、全ての中に宇宙がある、という考えからすれば今の玄関の配置の中に現在の家族の状態の全てが反映しているなかな、などと面白く考えてしまいます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

上質の直輸入天然石・ラッキーグッズ・癒し系小物のセレクトショップ

フリーボート → http://planet.shop-pro.jp/

クリスタルヒーリング・メディテーション 楽しいワークショップ ヒーリングスクール  

アカデミーオブヒーリングアート → http://www.g-fountain.com/