クリスタル体調管理法 その1 〜ブラックトルマリンでエネルギーのお風呂〜

急に寒くなったり、天体の動きもここのところずっと派手で、この1か月はエネルギーのシフトや変容についていけない、体調が悪い、というかたも多いと聞きます。

実際、親しいお友達や生徒さんから、

『こんな時どうしたらいいですか?』

と沢山お問い合わせいただいています。

『こんなに変化の大きい時期にこそシンプルなクリスタルの体調管理法をお伝えしなくては!』と思いました。

今日はその1回目。

私が自分で毎日実践している最もベーシックな体調管理法です。

【最もベーシックなクリスタル体調管理法 その1 〜ブラックトルマリン〜】

最も手に入りやすくて安価で、そして本当に人間の役に立ってくれる素晴らしい石、ブラックトルマリン。

ブラックトルマリンは真っ黒で、透明でもなく、キラキラもしていなく・・・・・笑

はっきり言ってとても地味な石ではありますが、これほど使い勝手のある役にたつ石は他に無いほど。

私は手のひらにゴロンと載るようなブラックトルマリンを3つ枕元に常備しています。

夜寝る時、この3つのクリスタルを体に載せて寝るのです。

その日の気分によって、うつ伏せで載せるか、仰向けで載せるかは変えますが、

基本的に足の付け根、胃の上、肩甲骨の間に配置するといいかと思います。

ブラックトルマリンは

・エネルギーをグラウンディングさせる(落ち着かせ、地に足の着く状態に調整)
・波動の低いエネルギーを除去する
・体のエネルギーのつまりを流す

などの働きがあり、それも大きな石ならば一瞬のうちに体のエネルギーの流れを整えてくれます。

(本当はもっと深い働きもありますが、今回は体調管理に絞って)

体調が悪く疲れている時は、足の付け根にあるエネルギーセンターが弱っているのでそのあたりに2つ置くと、痛みを感じるくらい強烈に働いてくれて、みるみる内に両足に力が戻ってくるのを感じます。

オーラもふんわり丸くなります。

眠たくなったら石をどけて寝てもいいし、私は大抵そのまま寝入ってしまいます。

(害はありませんので)

皆さん、毎日お風呂に入りますよね?

ブラックトルマリンでエネルギーを整えるのは『一日の最後のエネルギーのお風呂』

そんなイメージでいいかと思います。

これをすることによって、その日にオーラに取り込んだネガティブなエネルギーを洗い、

詰りを取り、元気な明日への準備をする。

大切なことですよね☆

朝には一晩中頑張ってくれたトルマリンたちを風に当ててあげたいので、お皿に入れてベランダに出します。

これだけ。どうですか?本当にシンプルですよね?

でもこれ、色々な意味で本当に体調を整えてくれるんです。

ここがこうなる、というよりその時不足している場所にすーっとエネルギーを補充して

エネルギーの詰りがある場所、過剰な場所からすーっとエネルギーを解放する。

そんなイメージです。

人によって、様々な体調管理の方法があると思います。

朝起きて乾布摩擦したり、ヨガしたり、ジョギングしたり・・・・

私はハードな運動は苦手ですし、時間もあまりないので、このブラックトルマリン健康法は欠かさず実践している大切な習慣なんです。

パソコンで目が疲れている人、考えすぎで頭がパンパンな人、そういう方は額か頭のてっぺんに

(ちょっと難しいですが)ブラックトルマリンを配置してください。

籠ったエネルギーが流れ、みるみるうちに楽になりますよ。

超シンプルで超効果的、ブラックトルマリン健康法を是非試してくださいね。