クリスタル体調管理法 その2 ヘマタイト part1

無類のヘマタイト好きです。

これほど安価で手に入りやすく、感情面、肉体面の実質的な役にたつ石はそうはありません。

私が思うところでは

・ブラックトルマリン
・ヘマタイト
・クリア水晶

この3つは地球クリスタル王国の3大巨頭ではないでしょうか。

その理由はこの3つが地球そのもの、ひいては ガイア という地球の意識体に深く関わっているクリスタルだから。

ですから私たち肉体に宿ったエネルギー体である私たちが地球上で安全に暮らしていくためにあらゆるサポートを授けてくれるのです。

ヘマタイト。

この一見パチンコ玉のようで愛想のない見かけの鉄クリスタルは本当に色々な役に立つのでヘマタイトについては何回かに分けて解説しようと思います。

part1

私は朝、その日の体調を整えるために簡単なメディテーションを欠かさないのですが、少し体が重いな、とか頭頂部につまりを感じるときにはヘマタイトと一緒に行います。

ヘマタイトの大きな働きの1つとして全身のチャクラを活性化する、チャクラバランスを整える、というものがあります。

結果的に体の中心の体軸がしっかりし、1本筋の通ったような気持ちのいいエネルギー状態になります。

オーラも拡大し、強い状態になります。

一日の始まりにこのようにバランスを調整することは大切なこと。

ここで特にメディテーションを行わない方にも有効なヘマタイトの使い方をお伝えします。

まずヘマタイトを左手にのせ、ハート、額、頭頂部などにそっと触れさせます。

そして丁度足の付け根あたりに左手を置き、第一チャクラにヘマタイトのエネルギーを流し込む、または股間部に左手のヘマタイトがすっぽり収まっているかのようなイメージを持ちましょう。

下のチャクラから上のチャクラに向い次第にチャクラがしっかりと開き始め、イキイキとしたエネルギー状態になるのが分かります。

体の中心のエネルギー軸が太くしっかりと通り、体を包んでいるオーラの光が強くなり大きくなります。

最後に額に感じられる光が強くなったと感じたら完成です。

最初はこのようにはっきりと感じることができないかもしれません。

でも効果は変わりませんのでご心配なく。

繰り返しているうちにボディーエネルギーの変化がよく分かるようになると思います。

ヘマタイトのチャクラ活性法。

是非試してみてください。

そしてイキイキした力強いボディーエネルギーで毎日を送ってくださいね!