九頭龍神社とピンクカレー

先週のつめたーい雨の日。

久しぶりの箱根ドライブに行ってきました♪

箱根在住のスピリチュアリスト、竹内ミカさんとお会いすることが目的です☆

ミカさんは、神社参拝のスペシャリスト。
http://ameblo.jp/hakonenavi/

全国を飛び回って神社参拝のガイダンスをなさったり、個人のカウンセリングやムナイキ・レイキの伝授などをなさっている方。

パワスポ好きな私ですが、本当の神社参拝の奥深さを教えてくれたのはミカさん。

学ぶことが多いんです。

ミカさんに会う前、湖の前に立った途端、きれいな船が2隻通り過ぎていきました。

箱根の神様に歓迎されている宇宙のサイン♪

いいことありそう♪

ミカさんとは箱根神社で待ち合わせて、ご祈祷を受けることに。

なんと箱根神社はその日まで、新年の特別祈祷の日程だったそうで、いつもは入れないところに入れていただくことができました。

ご祈祷中は、神様が出ていらして、みんなの前にお立ちになるそうです。

その日は、龍神も出ていらして、私のわきに立ち、「楽しく楽しく、楽に楽に」とアドバイスくださっていたとのこと。

丁度、数日前に今年のテーマを一文字で表すという漢字占いで「楽」という漢字がでていたのでびっくりしました。

確かに今年は、仕事のほかに趣味の充実が自分にとっての大切なテーマで、ワイン教室に通ったり、ゴルフのレッスンを再開したり・・・・楽しいことをしたくてたまりません。

今まで子育てとお仕事ばかりだったからなぁ。

趣味はまた、愛と美の星、金星とのつながりも強めてくれます。

箱根神社のご祈祷のあとは、九頭龍神社のほこらの中にまで入れていただき参拝しました。

参拝のあとは、箱根プリンスに移動してランチをしながらミカさんとゆっくりお話しできました。

ミカさんに私はすぐに結果を求める結果人間、と言われてしまった 笑

確かに、すぐに白黒つけたくなるせっかちな性格・・・困ったものです。

ランチではハコネーゼ(箱根が好きな女の子)の間ではラッキーフードの呼び名も名高い箱根プリンスラウンジのピンクカレーを。

綺麗なピンクはベシャメルソースにビーツで色付けしているそうです。

ピンクなのにピリリと辛くて、良い感じでしたよ♡

おしゃべりに夢中になっていたら気づくと夕暮れ。

慌てて東京に戻りましたが、渋滞にもひっかからず、これも箱根の神様の恩恵かも!

雨の寒い箱根も良いですね〜。

本当に随一のパワースポットだなーと改めて箱根が大好きになりました。

〜〜〜〜〜お知らせ〜〜〜〜

木村衣晴の個人鑑定ブレスレット付のお申込み、詳細はこちらから→
http://planet-shop.org/?pid=73892925

ソウルクリスタル鑑定のお申込み・詳細はこちらから→
http://planet-shop.org/?pid=56282330

クリスタルヒーリング動画配信中です!
今後ツインソウル動画も配信していきます☆
是非チャンネル登録をお願いします。
https://www.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fm.youtube.com%2Fchannel%2FUC0ySg6U5YL0M87NMrgLA14g&h=nAQEsCxIm

〜〜〜〜〜〜瞑想会のお知らせ〜〜〜〜〜〜

前回、メディテーションのグループ会を開催する旨をお知らせしたのですが、
本当に沢山の反響をいただきましてありがとうございます。

せっかくですから、月の周期と連動した瞑想会もしていけたら一石二鳥ですので、

2月以降は新月か満月に会をできたらいいなと思っています。

どうぞお楽しみにしてくださいませ。

グループ瞑想会はこちらから→
http://planet-shop.org/?pid=85657471

< プリモーディアルサウンド・メディテーション講座のお知らせ>
テニスやゴルフが、きちんとやり方を習うと上達が早いように、
メディテーションもきちんと訓練を受けた講師から、
テクニックと理論を学ぶことによって格段に深みと効果が変わってきます。

自己流でやってみて、うまく入れなかった方、続かなかった方は一度講座を受けることをおすすめします。

プリモーディアルサウンドメディテーションは、
インドのヴェーダ5000年の伝統的技法を現代的に使いやすくアレンジした瞑想法。

世界5万人以上の人が習得し実践しているマントラを使った瞑想法です。

ヴェーダの神々に祝福された伝統の瞑想法で、深いリラクゼーションと気付きの体験をお届けします。

講座では、予めお聞きしたお誕生日と生まれた時間から、インドの占星術を使って、
その時の月の位置を計算し、皆さんが生まれてきたときに地球上に流れていたプリモーディアルサウンドをマントラとして授与します。

マントラ授与の儀式では、サンスクリットのチャンティング(歌のようなもの)と共にフルーツを添えてマントラ授与をお祝いさせていただきます。(マントラ授与の儀式では皆がフルーツ
かお花を持ち寄りお祝いするのがインドの伝統です)

日時: 前半 2月8日(日)13時〜3時間ほど
    後半 2月11日(祝・水)13時〜 3時間ほど
    講義は前半と後半の2回に分かれています。
講師: 木村衣晴(ちはる) 米国チョプラセンター認定メディテーションティーチャー
場所: 根岸サロン201号

プリモーディアルサウンドメディテーション講座、お申し込みは詳細はこちらから→

http://planet-shop.org/?pid=85769166