レイキのアチューメントって?

こんにちは。
ツインソウルクリスタルサロン スタッフの黒澤です。

今日はレイキのアチューメントについてお話ししますね☆
レイキのアチューメントとは、レイキのエネルギーが流れる回路を開くこと。
レイキティーチャーが身体のエネルギーセンター(チャクラ)を開いていきます。

第一段階~第三段階までのアチューメントがあり、それぞれ特徴があります。
まず、第一段階のアチューメントを受けると、その日から一生涯レイキが流れる身体になります。
第二段階、第三段階となると習得した能力が更にパワーアップします。

簡単にまとめると・・・
第一段階:伝授でレイキ実践者となり、自分や他者のヒーリングが可能。
第二段階:第一段階より更なる能力向上。心や魂、感情などもヒーリング可能。
第三段階:レイキの最高シンボルとマントラが伝授され、高次元エネルギーと繋がる。
という感じでしょうか。

私たちレイキヒーラーはよく、身体をパイプに例えます。
宇宙からのレイキエネルギーを自分というパイプを通して、ヒーリングする。
そのパイプは日常生活の中で、錆びついているような、詰まっているような状態のことが多いのです。
パイプの詰まりを流して、エネルギーの流れる回路を開くのがアチューメント。
一度アチューメントをすれば、一生涯レイキが流れる身体になります。

ツインソウルクリスタルサロンではこの第三段階+他者にアチューメントが出来るティーチャー講座を開催しております。
是非ご参加ください☆

レイキ伝授会

reiki4