レイキでしっかりグラウンディング!

こんにちは!
ツインソウルクリスタルサロン 黒澤です。
巷ではポケモンGoがすごい人気ですね。
私もダウンロードだけはしてみましたが、まだやってみてはいません。
ハマっちゃったらどうしよう(笑)
皆さまは、携帯ゲームなどはされますか?

さて、今日はグラウンディングとレイキについてです。
グラウンディングとは簡単にいうと「地に足をつける」ということ。

私はもともとすごく頭で物事を考えるタイプです。
会社員として生きてきた時間が長いせいもあるのでしょうか。
とにかく、頭で考え、思考に捉われてしまい、起きてもいないことをあれやこれやと考え不安になったりすることが結構あります(^^;)
そんな私が日々気を付けているのがグラウディング。
私はレイキと出会ってからこの言葉とその意味を知りました。

地に足をつけて、現実世界をしっかりと生きていくには、やはりグラウンディングがとても大事だと身をもって感じます。
思考に捉われているようなときには、気が上に行きがちです。
そんな自分に気付いたら、おへその下にあるエネルギーセンター、丹田にレイキのエネルギーを送り込むのです。
そして、足が地面をさらに突き抜けて地球のコアな部分と繋がっていることをイメージします。
これは、私のグラウンディングのやり方ですが、他にも沢山方法はあると思います。
人生には色々なことがありますが、しっかりとグラウンディングをすることで、極力ぶれない自分でその時の最善の選択をしていける自分で居たいと思うのです。
皆さまもグラウンディング意識してみてはいかがでしょうか。
地に足がしっかりついていることをイメージするだけでも、身体の変化に気付く方も多いのではないでしょうか。

日常的に使えるレイキヒーリング。
あなたもレイキヒーラーになりませんか?

次回のレイキ伝授会は7月26日(火)13時より

8月も開催しています。レイキグループ伝授会

reiki4

ツインソウルクリスタルサロンでは、レイキアチューメントの最後にグラウンディングをするためティンシャを使用しています。

ティンシャ