ストーン

陰陽のバランスとツインソウル

ストーン
<陰陽のバランスとツインソウル>皆様こんにちは。

今日も、メルマガバックナンバーのご紹介です♪

さて、今週はメルマガでは「陰陽バランスとツインソウル」というテーマで連載をしたいと思います。

言うまでもなく、ツインソウル同士は究極の陰陽の組み合わせ。

しかし、このパートナーシップがうまくいくには、まず自分自身の中の内なる陰陽バランスを整えることがとても大切です。

自分の中の陰陽バランスが整うということは、自分の中で男性的な力である男性原理と女性的な力である女性原理が同等の力で働いている状態です。

陰陽のバランスが整うと、自然に人生のバランスが整ってきます。

・仕事とプライベート
・集中する時間とリラックスする時間
・出ていくお金と入ってくるお金
・社会人としての自分と、パートナーと過ごす「女」あるいは「男」として自分

こういった人生のバランスは、実は自分の内なる陰陽バランスの反映です。

陰のエネルギーは頭の上かららせん状に入ってくる冷たいエネルギー。

陽のエネルギーは足元かららせん状にあがってくる熱いエネルギーです。

上と下のエネルギーが丁度調和できた分だけ、人はこの世に物事を生み出して自己実現をしていくことができるのです。

どちらか片方だけ強くてもダメですし、両方のバランスが整っていても、全体として微細だと自己実現のスピードは落ちてしまいます。

ツインソウルに出会うと、自分の中の陰陽エネルギーの調和が急速に進化し、人生を変化させようと動き出します。

どんな人でも変化や進化に対する抵抗があるために、精神的葛藤が生まれますが、陰陽バランスが整わないとツインソウルの関係は前に進むことができません。

次回から陰陽エネルギーの整え方について少しずつ書いていきたいと思います。

パートナーシップにとっても仕事の成功にとってもとても大切なことなので、よかったらよんでくださいね。