1DAY講座 プリモーディアルサウンド・メディテーション講座

★3dayセールのお知らせ

低次元意識の解除 蛇族浄化ブレスレット

詳細・ご購入はこちら

~~~~~~~

★1DAY講座 プリモーディアルサウンド・メディテーション講座

宇宙とつながる最も直接的で、最速のテクニック。

メディテーションは現代人の新しい習慣です☆

「プリモーディアルサウンド・メディテーション講座」

プリモーディアルサウンド・メディテーションはインドのヴェーダ5000年の伝統の瞑想法が、
世界的代替医療のリーダーであるディーパックチョプラ医学博士らの手によって現代に蘇ったものです。

米国チョプラセンターでは、世界中から集まった生徒5万人近くがすでにこの瞑想法を習得し、実践しています。

プリモーディアルサウンドメディテーションでは難しい決まりごとはほとんどありません。

一度きちんと習得したら、電車の中でも、朝ベッドの中でも実践していただけます。

ご自身のライフスタイルにあわせて、ご自身のペースで実践する、
シンプルながら奥深い効果のあるメディテーションテクニックです。

テニスやゴルフなどはきちんとテクニックと理論を学ぶと上達します。

同様に、瞑想法も訓練を受けた講師から一度きちんとテクニックと理論、
背景となる哲学を学ぶことにより、効果も体感も飛躍的に向上します。

独学でうまくいかなかった経験のある方には特におすすめします。

*プリモーディアルサウンドって何ですか?

プリモーディアルサウンドとは、各人が生まれた瞬間に地球に流れていた音。

これは365日1日4回変化しますが、すべての音はインドの聖人たちによって、
かつて瞑想中に聞き取られ、記録されました。

宇宙のもっとも基本的な音は「オーム」のサウンド。

このほかに、1日の月の位置の移動によってその時地球に流れている音が変わるとされています。

朝・昼・夕刻・夜中、のように大体の生まれた時間を知ることにより計算できます。

プリモーディアルサウンド・メディテーションは、受講生が生まれた瞬間に地球に流れていた音を
インドの占星術により計算し、マントラとして授与します。

伝統のマントラは全部で108種類。

この中からご自身の誕生日と生まれ時間帯から算出したマントラが選ばれるのです。
*マントラ授与の儀式

メディテーション講座は2回の講義内容に分けられています。

どちらも講義と瞑想の実践練習が組まれています。

1回目の講義ではマントラ授与の儀式が行われます。

インドではマントラの授与はとても神聖で特別な機会です。

講座内の儀式は、講師と2人きりで行われ、講師からヴェーダ伝統のチャンティング(歌のようなもの)により
祝福を受けた後、マントラ授与と使い方の練習があります。

インドでは、マントラ授与の際にはヴェーダの神々に花か果物を供えるという伝統があるため、
2回目の講義にはできれば何かしらの花か果物を1つお持ちください。

*なぜ瞑想するのですか?

メディテーションを実践する理由は人それぞれです。

より研ぎ澄まされた5感やインスピレーションを求めてメディテーションする人。
欧米のビジネスマンの中には、ストレスマネジメントとして瞑想法を実践する人が大勢います。
体調不良の解消や心身のウェルネスのためにメディテーションする人。
宇宙のサインをより鮮明に感じたいとメディテーションする人。
1日も早くツインソウルに出会うためにメディテーションする人もいます。
妊娠中の瞑想は妊婦さんとおなかの赤ちゃんの双方に素晴らしい心身の安定をもたらすとされるため、チョプラセンターには沢山の妊婦さんも訪れます。

以上の理由はどれも正解で、これらは全てメディテーションの効果として人々に実感されています。

メディテーションの神髄は「宇宙とつながる」というもの。

宇宙というと、どこか遠くはるかな場所に存在するもの、と思いがちですが、
宇宙とは実は私たちの内側に存在します。

宇宙とは私たちの内側にある「静寂の場所」

それは私たちの中にあり、宇宙や神、魂、永遠、と呼ばれる場所と直接つながっている場所なのです。

全てのインスピレーションやガイダンスは外からくるのではありません。

全て自分の内側の静寂の場所(魂)から送られてきます。

私たちの内側にありながら、私たちは日常で内的静寂をほとんど感じることがありません。

生活の中の条件反射である、感情や思考が静寂の静けさを打ち消してしまうからです。

メディテーションとは、マントラという乗り物に乗って、
思考や感情の隙間をぬって静寂の場所とコンタクトを持つ練習です。

宇宙と直接つながり、コンタクトをもつ習慣なのです。

宇宙と直接的なコンタクトを繰り返すことにより、私たちは奇跡を日常で体験するようになります。

シンクロニシティ(意味のある偶然)は、特別でなくなり当然のことになってきます。

メディテーションの習慣を自分のものにするにつれ、より安定した精神状態と研ぎ澄まされた感性、
直感、迷いのなさが自然の状態になっていくことに気づかれると思います。

人生をメロドラマとみなさず、客観的に自分の心と状況と向き合う冷静さが身に付きます。

詳細・お申込みはこちらから

*プライベートの受講もグループでのお申込みも受け付けています。受講を希望する日程(第3希望まで)、または週末・平日の昼・夜希望など、希望の条件をお書き添えの上お申込みくださいませ。

~~~~~~~~

出版記念キャンペーン

出雲の神様と火の鳥セッション

期間限定~出雲の神様 火の鳥 良縁結び鑑定 黒いマリア サラバージョン 好評受付中

神聖サソリセラピー

ツインソウルメールマガジン

体験談募集

クリスタルコンサルのご案内