スターチャイルドってどんな存在?タロットとの不思議な関係も

 スターチャイルドってどんな存在?タロットとの不思議な関係も

1 初めに

 皆様こんにちは。

木村衣晴です。

皆さんはスターチャイルドという言葉をご存知ですか?

または自分がスターチャイルドなのではないかと思っていますか?

スピリチュアルサロンの代表をしている私の元には、日々典型的スターチャイルドの方々がいらっしゃいます。

中には、なぜ自分がこんなに生きずらいのか、どうして同じ苦しみが繰り返されるのか?

どうしたら解決できるか?

ととても悩んでいらっしゃる方も多いです。

スターチャイルドはとても純粋で才能ある方たち。

そんなスターチャイルド達が、自分の個性を理解していないために苦しんでいるのはとても勿体ないことです。

スターチャイルドならではの悩みを解決して、個性を生かし、才能を開花させていただくのが私の大切な仕事です。

 

スターチャイルドの自覚があると人生がとても楽になることがあります。

 

そこでスターチャイルドってどんな存在か?

解説したいと思います。

最後に補足的にスターチャイルドとタロットの不思議な関係、という解説を入れました。

これはソウルグループといって魂の家族と関係します。

タロットと関りが深いソウルグループってあるの?

実はあります!

それはタロットが南フランス発祥のライトワークだからです!

2 私ってスターチャイルド?スターチャイルドの典型的特徴7つ。

スターチャイルドさんたちはとても個性的な方が多いです。

その個性はもちろん人それぞれですが、共通する典型的特徴もありますのでご紹介しますね。

 

特徴1 性格が純粋

スターチャイルドさんたちはとても純粋な方が多いです。

地球に住むには純粋すぎるのではないか?と心配になる方も多いです。

純粋すぎるために、世の中の出来事が受け入れられず苦しむひともいます。

自分の状態を整えると、この純粋さはスターチャイルドさんたちの素敵なギフトとなりえます。

 

特徴2 グラウンディングが苦手

 

グラウンディングって地球に根付き、地球のエネルギーに助けられて生きるための状態です。

平たく言えば地球とただしく繋がっているということ。

生命力や自分の夢を実現する力は、グラウンディングの強さに比例します。

脳とハートと根付きのチャクラが地球の意識次元に焦点を合わせていないために、一般的にアスペルガーとか、ADHDと呼ばれる状態の典型的症状を自分に感じている方もいます。

 

特徴3 人間関係が苦手な人が多い

 

スターチャイルドさんの中には(全員ではありません)人間関係を苦手とする方も多いです。

人間が怖いと感じたり、被害者意識が強くなったり、人と繋がることが苦手と感じるのです。

それが原因で引きこもってしまう方や、ずっと孤立感を持って生きている方も多くいらっしゃいます。

反対にとっても人間関係が得意な方もいるのですが、何しろあまり中庸がなく極端だったりします。

 

特徴4 自分は理解されないと感じている

 

スターチャイルドさんたちは孤立感を持って生きている人が多いです。

自分は理解されない、と決めつけて自ら孤立の中にいる方もいます。

実際には理解されない、ということもありませんし、孤立している必要もまったくないのですが、自分の意識の中でこのように感じてしまうのです。

このため、人に対して自己開示することを拒んだり、心を開いて接することを怖れたりします。

 

特徴5 『帰属意識』を持ちにくい

 

孤立感とも通じるのですが、自分が『今、ここにいてよい』という安心感が欠けていることがあります。

もっと言えば、『私はなぜここにいるのだろう?』と感じたり、『早く自分の属する場所に戻りたい』などと考えていたりします。

コミュニティに属するという意識を持ちにくいため、安全に守られているという感覚が低くなることがあります。

このため自立が遅れたり、ほとんど家族としか交流しない、などと安定的な自己成長が妨げられることがあります。

自ら溶け込もうとしないため、学校、職場や社会活動においていじめにあってきたという方も多いです。

 

特徴6 特殊な才能がある

 

スターチャイルドさんたちは、皆さん特殊な才能をもって地球に産まれてきています。

自分の才能を地球へのギフトとして、地球で人のために役立とうと張り切って地球にやってきました。

ですから、スターチャイルドさんが自分のアンバランスを上手に修正して才能を開花させると、みんなのためにも大きな貢献ができます。

地球は今、どんどん次元をあげていて、本格的なアセンションの時代に突入しつつあります。

スターチャイルドたちは、地球のアセンションを色々な角度から助けるために存在してくれています。

そんなスターチャイルドさんたちが正しく理解され、その役割を果たすことができるようにサポートされることは、地球全体にとっても大切なことなのです。

スターチャイルドさんたちの才能はギフトの塊、なのですから。

 

特徴7 宇宙が好き

 

スターチャイルドさんたちは宇宙が大好き。

まさに宇宙の申し子たちです。

元々は宇宙の違う次元に属していて、ぽーんと地球にやってきたような存在たち。

地球よりも宇宙のほうに親近感があってもおかしくありません。

しょっちゅうUFOを見かけたり、ずっと空を見上げていたり・・

惑星の移動に敏感だったりします。

 

3 どうしたらスターチャイルドが楽に生きれるようになるの?スターチャイルドの生き方処方箋

特別な才能があり、本質的にきらきらした純粋な魂であるスターチャイルドたち。

だけど、地球で生きずらいという特徴もあり、この点を解消して自己実現をしていきたいところです。

そこでスターチャイルドさんたちが楽に生きていけるヒントをいくつか挙げてみます。

 

1 専門分野をもつ

 

もともとスターチャイルドさんは専門性が強い人たち。

1つのことに非常に長けているところがあります。

ですから、他の人に比べてもジェネラリストでいるより、専門性をもって一点集中で自分を成長させていくことがおススメです。

自分がワクワクしたり、小さい時からここだけは得意だった、のような自分の得意分野をみつけ、そこを伸ばすことはスターチャイルドにとってとても良いことです

最初から天職となるとハードルが高いですが、まずは適職を探して自分探しを続けていくと、必ず自分ならではの分野にたどりつくことができるはずです。

愛の大きな人たちだから、人のお世話をしたり、カウンセリング、人を育てる仕事も向いている方が多いです。

また、もともとスピリチュアルな能力の高い方々なので、スピリチュアルな部門に役割を見出す人もいます。

タロット占いや占星術、チャネリング、ヒーラーなどまずは自分が体験してピンときたものがあったら習得するのもいいかもしれません。

 

2 体とつながる

 

スターチャイルドたちはもともと宇宙的存在であるから、地球に根付きにくいのです。

だから肉体を持つことにも慣れていません。

そこで、地球と繋がるために、まずは自分の体と向き合い繋がっていくことがおすすめです。

地球が与えてくれる栄養豊富な食物は地球からのギフトですから、選んで取り入れましょう。

自然は地球のエネルギーそのものですから自然の中で運動したり、過ごす時間を作りましょう。

定期的エクササイズは非常におすすめです。

体とつながり運動することによって自分の体を知ることができます。ボディ・マインド・スピリットのつながりを取り戻すことは、スターチャイルドに安定をもたらします。

 

3 人間関係に焦点をあてる

 

人間関係が苦手なスターチャイルドも多いですが、人間関係の本来の役割は自分を知ること、だとヴェーダ哲学の先生であるディーパックチョプラ博士に教わりました。(私は博士のサンディエゴのセンターでヴェーダを学び講師の資格まで取りました)

目の前にいる人は自分の鏡だから、その人の欠点が目に付いたら、自分の中に同じものを探します。

相手の美点が好きなら、それはあなたの中にも種がありますから、認めて花咲かせてあげましょう。

このように人間関係を活用して、自分の内面と向き合い、自己成長していくと、苦手だった人間関係が次第に楽になっていきます。

 

4 スピリチュアルなヒーリングやセラピーを受けてみる

 

非常にスピリチュアルなスターチャイルドたちはスピリチュアルに対する感性が高いです。

縁のあった先生のヒーリングやセラピーを受けてみたり、自分にピッタリあったクリスタル(天然石)を使って自己探求することもとてもおすすめです。

4 スターチャイルドとタロットの不思議な関係とは?

スターチャイルドの特徴番外編。

ここからはもっとディープなスピリチュアルなお話です。

実はスターチャイルドさんたちにはグループがあって、それは宇宙での過去生でどのグループ、または次元に属していたかによります。

スピリチュアルサロンにもソウルグループがあり、それぞれが自分のソウルグループにあったサロンに通うことが大切です。

なぜなら同じソウルグループは魂の家族であり、進化を助けあうからです。

私のサロンにはシリウスというアセンションを導く惑星に起源をもつ魂たち(スターチャイルドたち)が集まってきます。

 

彼らが地球に降りてきたとき、辿る魂の系譜にも特徴があり

レムリア アトランティス エジプト (人によって)アトランティス海(くじら ドルフィン 人魚など) 南フランス

 

という順に転生して魂の経験を積んでいるのです。

 

南フランスでは皆さんマリア信仰をしたり、ジプシーとして生きたり、祈りの過去生を積み重ねたり。

人によっては魔女狩りにあっています。

 

南フランスはジプシーの文化があって、また、タロット発祥の地でもあります。

これはマグダラのマリアが流れ着いた土地だからでもあり、タロットにはマグダラのマリアやシリウスがとても重要なカギとして登場しています。

タロットとは、もともと人間の魂が目覚めアセンションするための神聖なツールだからです。

スターチャイルド達のなかには、マグダラのマリアと縁が深く、同時にタロットリーダーであった過去生を持つ方も沢山います。

 

だから私のサロンに来る方には、スピリチュアルな最初の目覚めのガイドとしてタロットをやってごらん、リーディングすると感性が蘇りますよ、とアドバイスすることも多いです。

 

タロットのほかに、クリスタル、アロマ精油などスターチャイルド達を魂の起源に導く光のツールはたくさんあります。

そのことについてはまたの機会に書きますね!

 

以上スターチャイルドについてご紹介しました。

あ、これ私だ!と直感した方もいるかもしれませんね。

質問・ご相談があったら受け付けます。

こちらからお問合せくださいね。

ご相談窓口はこちらです。