陰陽バランスを整えるアメトリンのヒーリングブレスレット

陰陽バランスを整えるアメトリンのヒーリングブレスレット

ametorin 3

陰陽バランス(女性性と男性性のバランス)を整えライフスタイルと人生にバランスをもたらすためのヒーリングブレスレットです。

 

アメジストとシトリンは陰陽の1対となるクリスタルです。

 

アメジストが陰のエネルギー(女性性)シトリンが陽のエネルギー(男性性)で、アメジストに熱を加えると(熱は陽のエネルギー)、アメジストは変色し、シトリンとなります。(中国の安いシトリンはこのように加熱処理で作られるのです)

 

アメジストとシトリンが共存する綺麗なアメトリンですが、黄色が強めのビーズと紫が強めのビーズを交互にコンビネーションし、よりバランスを重視しました。


アメトリン2

 

私たちは自分の内側に沢山の陰陽のバランスを供えています。

 

陽のエネルギーが大切な血液と陰のエネルギーである水分(リンパの流れなど)

惑星でいえば、太陽と月、そして火星と金星。

 

パートナーシップでいうと、太陽が夫、月が妻。

 

火星が男性の恋人、金星は女性の恋人。

 

ライフスタイルでいえば、太陽が社会生活(仕事)月がプライベート。火星が頑張るモチベーションであり金星は余暇を充実させる余裕を担当します。

 

このどの要素も人生の中にバランスよく取り込まれていることが、自然な自己実現に成功している状態。(どこを重視するかは個人差です)

 

仕事ばかりで週末は家から一歩もでないかたはプライベートの充実を、プライベートが充実しているけど、仕事はいま一歩、というかたは自分の本当にやりたい仕事を追及しましょう。

 

そんなバランス調整を手伝い、自分の人生の状態や改善策をインスピレーションで与え(アメジスト)それを実際に行動することを助けます(これはシトリンの役割)

 

自分の内側の火と水のバランス(陰陽バランス)ことにより、人生における仕事とプライベート、積極性と余裕、などのバランスが整い、自分にふさわしい現実が物質化していきます。