ゴールドルチルクオーツの効果と浄化方法・相性の良いブレスレット組み合わせとは?

ゴールドルチルクオーツの効果と浄化方法、相性の良いブレスレット組み合わせとは?

 

クリスタル研究家の木村衣晴(ちはる)です。

世界中でとても人気の高い天然石といえば、ゴールドルチルクオーツ(金ルチル)を思い浮かべる方も多いはず。

美しいゴールドルチルクオーツは高価ですが、素晴らしい恩恵をもたらす石として愛されています。

そんなゴールドルチルクオーツとはどんな石なのでしょうか?

効果と浄化方法、また、相性の良いブレスレットの組み合わせはあるのでしょうか?

この記事ではゴールドルチルクオーツについてまとめてみます。

ゴールドルチルクオーツの効果と浄化方法、相性の良いブレスレット組み合わせとは?

 

ゴールドルチルクオーツってどんな石?

ゴールドルチルクオーツは、日本語でいうと金ルチル水晶のことです。

 

透明な水晶の中に、線状の金色が何本も差し込まれているとても美しい石で、大変人気の高い高価な水晶です。

 

特に金運財運を上げる恩恵があるとして華僑の方々にとても人気があり、何十万円もすることは珍しくありません。

主にブレスレットで身につける方が多いですが、丸玉や彫刻に掘られているもの、そして原石のままのものもあり、様々な使い方をされています。

 

惑星でいうと金星ととても繋がりがある石で、金星のもたらす恩恵を余すことなく人にもたらしてくれる石です。

 

金星は愛と美の惑星。

女性が女性として美しく愛に溢れて人生を送れるように、月で育まれた女性性の基盤を発展させ満開に花開くことを応援します。

 

そのため、金星と繋がった女性は華やかで魅力的、パートナーの運気を上げる力もあるため、妻として大切にされるでしょう。

 

また、人生に余裕をもたらす星でもあるので、金運、プライベートの運気が上がり精神面、生活面ともにゆとりが生まれます。

 

ゴールドルチルクオーツの効果とは?

ゴールドルチルクオーツはどのような効果があるのでしょうか?

 

このような方に効果的です:

・豊かさへのブロックをはずし、金銭 人間関係 仕事 プライベートで豊かな人生を満喫したい。

・ハイアーセルフ、および高次元の存在たちからのメッセージを受け取り夢を実現したい

・事業家 セラピスト 会社経営など自分自身のビジネスを向上させたい

金ルチル水晶はヒーラーの水晶と別名で呼ばれるほど、霊的侵害から保護する効果の強い石です。

 

保護と防御の効果は数ある水晶の中でも飛びぬけています。

 

玄関に置いたり、居間などに置いたりするのに最適です。

 

又、霊的能力や直感を刺激し、高めてくれる効果も発揮します。

 

物事の進行を早めてくれる、実現の石でもあります。

さらには金運アップに最適の石として有名で財運を引き上げる効果が期待できます。

 

美しい金ルチルは近年産出量が減り続けていて、希少価値が高まっています。

 

澄んだ水晶を貫く金色のカラーは、見とれる程美しく、人気もとても高い石です。

 

 パワーストーン(天然石)の適切な浄化方法とは?

クリスタルのパワーを維持する浄化方法

*クリスタルのパワーをリセット

クリスタルはヒーリングに使ったり、一定期間身につけていると、エネルギーを吸って表面の輝きが薄れたり、曇ったようになることがしばしばあります。これはクリスタルがあなたのために一生懸命働いてくれた証拠なのですが、効力は通常よりも落ちています。

 

そこで浄化が必要になってきます。浄化とはクリスタルのエネルギーをリセットする方法で、いくつかやり方があります。ここでは代表的なものを紹介しますので、自分にあった方法をみつけてください。

 

浄化1 シンプルに水で洗う

水を使ってクリスタルの表面を洗い流す方法。シンプルですが、クリスタルは水と仲よしなので、クリスタルにとってとても心地よい浄化方法です。また、一瞬でクリスタルの波動をリセットできる可能性が高い浄化方法の1つでもあります。

流水の下でクリスタルのエネルギーがクリアになり、輝きを取り戻したと感じるまで、じっくりと水で洗い流しましょう。

ただし、セレナイトやマラカイトなど、水によるダメージを受けやすいクリスタルもあるので、注意が必要です。

 

浄化2 水晶クラスターに寝かせて浄化する

クラスターは、小さな水晶ポイントの集合体、または、細かい水晶を集めたもので、高い波動を発しています。この波動によって、水晶クラスターは、疲弊したクリスタルのネガティブなエネルギーを解放し、よいエネルギーで、クリスタルをチャージ、リセットしてくれます。

ブレスレットやペンダント、タンブルなど、使用したクリスタルを、水晶クラスターの上に乗せ、ひと晩ゆっくり寝かせましょう。それだけで、十分な浄化ができます。

 

浄化3 日光にあてて浄化する

クリスタルを太陽の光に当てて日光浴させる浄化方法。太陽光には強い浄化作用があるので、数時間、直射日光にあてるだけで、疲弊したクリスタルにこもるネガティブなエネルギーを解放できます。

同時に太陽光がもつポジティブなエネルギーが注入されるので、クリスタルは力強くチャージされます。手軽ですがとてもパワフルな浄化方法です。

できれば午前中の太陽で浄化&チャージを行ってください。

 

浄化4 セージでいぶして浄化する

セージは、ネイティブアメリカンが伝統的な儀式で使用していたことでも知られる神聖なハーブです。

セージの煙には、ネガティブなエネルギーを清め、取り除く働きがあるので、浄化が必要なクリスタルのそばでセージをいぶして、煙をたっぷり浴びせます。クリスタルがクリアになったという感覚が生じるまで、セージをいぶし続けましょう。

なお、火を扱うので、いぶす場所、容器、取り扱い、環境など、安全や周囲への配慮は十分にしてください。

 

浄化5 音を聞かせて浄化する

クリスタルは純粋な音のバイブレーションに反応し、素早く自らの波動をリセットします。ベル、鐘、音叉などを完全にエネルギーが綺麗になったと思うまでクリスタルの近くで鳴らしてください。

また、クリスタルやクリスタルの精霊たちは美しい音楽が大好きです。モーツアルト、ショパン、バッハをはじめ、上質なクラシック音楽をクリスタルに聞かせてあげることも、おすすめの浄化&パワーチャージの方法です。

 

相性の良いブレスレットの組み合わせとは?

それではゴールドルチルクオーツと相性の良いブレスレットの組み合わせはあるのでしょうか?

 

相性とは互いの力を引き出しあい高めあう組み合わせです。

 

このような相性がある石として水晶が挙げられます。

 

純粋な水晶は金ルチルの力を高めます。

 

金ルチルの間に水晶を挟むと金ルチルと共鳴して、金ルチルのパワーを増強してくれます。

 

このため、金ルチルと水晶はとても相性の良い組み合わせです。

 

また、ヘマタイトとの組み合わせもとてもパワフルな相性となります。

非常に強いグラウンディングの作用と(ヘマタイトの地球に根付かせるパワー)金ルチルの宇宙とチャネリングするパワー。この2つを同時にオーラに提供してくれる相性です。

金ルチルとヘマタイトの組み合わせは完璧な陰陽のエネルギーバランスを備えたブレスレットになります。

 

金ルチルは天の働き

ヘマタイトは地(地球の大地)とそこに生きる肉体そのもの

金ルチルとヘマタイトのコラボレーションは天と地、つまり宇宙と人間の共同創造を象徴する組み合わせです。

地(地球)に種を蒔いたビジネス(会社・フリーランス・個人起業主など)を天の力を借りてすくすくと育てるためのクリスタルです。

天職が見つからないのは、グラウンディングの弱さ、または思考パターンのブロックが原因です。

金ルチルとヘマタイトの組み合わせはこの2点をサポートして、人が天職を全うし発展することを助ける完璧な相性となります。

 

『光の学校』ではパワーストーン・天然石の叡智をお伝えしています

ツインレイクリスタルではアシュタールという高次元の存在に導かれたヒーラー養成講座を開催しています。

光の学校は2003年に南青山にスクールを開設以来、17年の実績を誇る老舗のヒーラー養成講座です。

光の学校において育成してきたライトワーカー、ヒーラー、クリスタルの専門家の数は1600人以上に及びます。

光の学校では、ヒーラーとしての実力の開花と同時に、人としてご自分が幸せになるための癒しを年間を通じて受け取っていただきます。

その中にクリスタルのカリキュラムがあります。

 

《クリスタルのパワーを身につけて頂きます。》

光の学校では前期・後期の年間を通じてクリスタルの叡智をお伝えします。

クリスタルの種類と働き方 ヒーリング方法 選び方から身につけ方まで学んでいただきます。

クリスタルは最高のヒーラーであり、ツインレイプロセスのサポーターです。

通常の鑑定に加え、クリスタルを使えるようになるとご自身の進化が加速するだけでなく、お客様をさらに丁寧にサポートできるようになります。

天然石の使い方と天然石のライトワークを習得していただきます。

教科書:幸せの扉を開く クリスタルヒーリング 引き寄せと調和の教科書

幸せの扉を開く クリスタルヒーリング 引き寄せと調和の教科書 

木村衣晴 著

メイツ出版

 

クリスタルヒーリング(天然石を用いたライトワーク)

置き石またはジュエリーとして身につけるだけで変容をもたらす風の時代のスーパーライトワークです。

 

効果的なブレスレットの組み方

・テーマに沿ったジュエリーの創り方

・効果的なブレスレットの組み方

・神聖意識のアクティベーションの仕方 etc

 

クリスタルを使ったチャネリングの方法

・クリスタルのアカシックにつながる

・クリスタルチャネリング

・クリスタルを用いて精霊とチャネリングする方法 etc

 

クリスタルエッセンスによるヒーリング法

・クリスタルエッセンスの効能

・クリスタルエッセンスの活用法

 

その他、クリスタルの専門家として、また直輸入業者としての20年以上の経験と実績から、天然石に関するあらゆる叡智をお伝えします。

 

【光の学校の目的】

本講座の目的は何よりもまず、生徒さん自身が幸せに人生を進化させること。

自身が輝き、幸福を実感しているパワフルな人になっていただきます。

神々や宇宙の光と共同創造することで、奇跡が自分自身に降り注ぎ、みるみるうちに変化していく。

1年前をまったく違う自分自身に生まれ変わる。

今、自分の人生に素晴らしいスピード感を感じている。

次元上昇している手応えがある。

このような自分自身の体験が、素晴らしいライトワーカーには不可欠です。

この講座では、まずご自身に古い殻を脱ぎ捨てて、飛躍と再誕生を味わっていただきます。

全てはそこから始まります。

 

◎ライトワーカー、チャネラー、ヒーラーまたはクリスタルライトワーカーのプロとして活動できる能力の開発。

◎アシュタール、レディアシュタール、聖母マリアやマグダラのマリアなどの高次元のアセンデッドマスター、神々、自然界に宿る神聖意識などと統合されて、自分および他者のために幸福な現実を共同創造できる存在に成長すること。

◎クリスタルの力を最大限活用して人を幸福に導くクリスタルライトワーカーとして成長すること。

 

クリスタルの専門家であり、スピリチュアルジュエリーのプロデューサーである木村衣晴がクリスタルの叡智を徹底的にお伝えします。

クリスタルには、置石として原石を家に置く。

ジュエリーに加工して身に着ける。

体に直接置いてクリスタルヒーリングをする。

クリスタルの波動を転写してクリスタルエッセンスを作り波動療法を行う。

など様々な活用法があります。

これをお相手のニーズやライフスタイルにあわせて、最適なクリスタルの活用法を提案できるのがクリスタルライトワーカーです。

 

クリスタルを活用すると、目覚めの速度がどんどん加速され、変容や進化がすばらしいスピード感で進んでいきます。

人生もどんどん変わっていきます。

現実的に自分自身も、お客様の人生も幸福に現実創造することができる、本物のライトワーカー(ヒーラー)として成長していただきます。

光の学校の詳細はこちらからお願いします。

https://planet-shop.org/?pid=159836437

 

『光の学校』メルマガ交換日記

風の時代はスピードが命!

スピードを上げて自己実現するには宇宙と通じ合い、歩調を合わせて人生を歩むことが大切です。

メルマガ『アシュタールの光の学校』サクッと夢を叶える初めの一歩!

ただいまご登録いただいた全ての方に『ワンポイントメール鑑定』をプレゼント。

ご登録はこちらからお願いします!

https://twinsoulrules.com/blog/free-mail-magazine/

【無料】『アシュタールの光の学校』サクッと夢を叶える初めの一歩!メルマガ交換日記

★お得な情報満載!ショップメルマガ

ショップメルマガはクリスタルのプレゼントがもらえたり、特別なキャンペーン価格でクリスタルが買えるクリスタル好きには最高の特典満載メールマガジンです。

ぜひこの機会に登録して、クリスタル好きの仲間に入っていただけたら嬉しいです。

ショップメルマガ登録フォーム

 

★オンラインショップ『ツインレイクリスタル』

https://planet-shop.org/

 

以上、ゴールドルチルクオーツの効果と浄化方法・相性の良いブレスレット組み合わせとは?でした。