パスウェイ オブ ライト ティーチャー ローリン

前回のブログで今月からパスウェイオブライトという講座を受講することになったとご報告したのですが、私のスカイプレクチャーを担当してくれるカナダの友人ローリンです。

ローリンはチョプラセンターの瞑想講師のための講座で一緒で、10日間一緒に寝食を共にしたルームメイトでもあります。

チョプラセンターのワークショップでは講座が開かれる1カ月程前から参加者同士でメールを交換しあったり、ルームメイトをそれぞれ見つける活動をします。

私はその間に偶然ローリンのウェブサイトを見つけ、直感でこの人とルームメイトになりたい!とひらめいて早速メールで「私のルームメイトになってください!」とお願いしました。

すぐに「よろこんで!」という返事が返ってきて、それからのお付き合いです。

帰国後も時々スカイプのビデオ通信でおしゃべりするのですが、そんな話の中で紹介してもらったのがパスウェイオブライトの講義でした。

彼女は講義を終了し、すでにインストラクター兼牧師さんとして色々な活動をしています。

私はもちろんローリンを自分のインストラクターとして指定して申し込んだので、これから1年、毎週彼女の講義を受けることになります。

今年51歳になるローリンは信じられないくらい活動的で積極的な人。チョプラセンターの1番人気のワークショップである セダクション オブ スピリット をカナダに誘致して毎回500人もの人を集めたり、
新設されたチョプラセンターの中毒症状専門の施設で瞑想やヨガを教えたりもしています。

旦那様は大工さん!修業の旅に出る前のジーザスと同じ職業だね!って言ったら「そうなの〜」とうれしそうでした。

毎年メキシコでのバカンスで旦那様と一緒にサーフィンを楽しむ、素敵なご夫婦です。

来年はローリンの地元バンクーバーで セダクション オブ スピリット が開催される予定で、ローリンは瞑想講師の講座で一緒だった40名の友人達に参加を呼び掛けるそうです。(認定講師は2年に一回このワークショップに参加することを義務付けられています)

私も楽しみに参加する予定です。

自分を含め、一緒に講師になった仲間がインストラクターとして、人間として、又スピリットとしてそれまでにどれだけ変化して成長できるか・・・

瞑想の効果が実感できる驚き一杯の素敵な旅になったらいいな〜と思っています。