パワーストーンを使ったチャクラ活性法とターコイズの働きについて

パワーストーンを使ったチャクラ活性法とターコイズの働きについて

 

クリスタル研究家の木村衣晴(ちはる)です。

 

この記事では、パワーストーン(クリスタル)を活用した7大チャクラの活性化の方法をお伝えします。

 

そして特に人気の高いターコイズを例に挙げて、具体的にパワーストーンがどのようにチャクラに働きかけて、ネガティブなエネルギーを解消し、チャクラの状態を整えるかをお話しします。

 

ターコイズはどのようなパワーストーンなのでしょうか?

パワーストーンの中でも絶大な人気を誇るターコイズ。

ターコイズは、美しい水色をしていて、ネックレスとしてもスピリチュアルブレスレットとしてもとても綺麗なジュエリーになります。

 

ターコイズは絶大な魔除けの効果を持つパワーストーンです。

保護の作用があり、ケガや環境による悪影響から守ってくれます。

また、叡智を持つパワーストーンでもあるので学びをスピリチュアルなレベルに落とし込み霊性の成長へと進化させてくれます、

旅人を助けるパワーストーンでもあり、1つの旅が終わるごとに次の旅へと人を誘い、旅を通じたスピリチュアルな進化をサポートしてくれます。

 

その他ターコイズが人にもたらす効果:

 

・魂レベルの大きな深い傷を癒す、スーパーヒーラーです。

・強力な悪魔祓い効果がある。玄関に置いておくと、ネガティブなエネルギーが家に入ってくることができない。

・寝ている間は顕在意識が活性化していないので、オーラのプロテクションが下がります。

寝ている間の自分のエネルギーを守護するためには、寝室にターコイズの原石を置いてください。

・ターコイズ原石をエッセンスにして入浴剤に使うと、強力な覚醒効果があります。

オーラの波動が一変して、魔性のエネルギーが消え、波動が急上昇します。

ただしターコイズの原石は水に浸すことによって痛み、表面がはがれたり色が白くなったりします。

ただ、数年分の変容を実現するほどの覚醒効果をもたらします。

・体の中でエネルギーが低下している部分に直接のせてクリスタルヒーリングすると、体のその部位からネガティブなエネルギーを吸い上げ、エネルギーレベルを上昇させます。

・原住民は神とつながるための神聖な石としてターコイズを大切にしてきました。

ターコイズはチャネリングのための回路をひらく、貴重なチャネリングクリスタルとして活用することができます。

 

・もちろん祭壇に置いて神とつながるたことができる、非常に神聖な石です。

 

パワーストーンを使ったチャクラの活性化の方法とは

チャクラとは、オーラに必要なエネルギーを取り込み、また不要なエネルギーを排出する出入口で、脊髄にそって主要な7大チャクラが存在します。

 

全てのチャクラがバランスよく活性化していると体内にエネルギーが循環し心身ともに健康に活動する上で大切な条件となります。

 

パワーストーンのチャクラ活性化法は、チャクラの位置にパワーストーンのタンブルを置いてヒーリングを行うエネルギーワークです。

 

人体エネルギーは一旦チャクラに集約されたのちに体内を循環しています。

ですから、このチャクラの位置にパワーストーンを置いて、ヒーリングエネルギーを流すことはとても効果的で、人体全体に効率よく生命力を行き渡らせることができます。

 

パワーストーンがネガティブなエネルギーを吸収し、ポジティブなエネルギーを注入することもできるので、オーラ全体を良好な状態に調整することも可能です。

 

パワーストーンのチャクラ活性化法では、それぞれのチャクラや目的に応じてパワーストーンを選び配置のレイアウトを変える必要があります。

いずれの場合も共通するポイントは必ず静かにゆっくり横になれる環境を整えてから始めること。

手足を十分伸ばせなかったり、騒音や人の出入りがある場所ではヒーリング効果は出ません。

静かに横になり、パワーストーンをチャクラに配置したら、少なくとも10分から15分ほどはじっとそのままでいてください。

そうして、パワーストーンのエネルギーがチャクラを通じて体の中に浸透するのを待ちましょう。

 

さらなるパワーストーンによるチャクラの活性化の方法はこちらの本にまとめました。

その他パワーストーンに関する沢山の最新情報をお読みいただけます。

よろしければ参考になさってください。

 

幸せの扉を開く クリスタルヒーリング 引き寄せと調和の教科書 

メイツ出版 木村衣晴著

 

ターコイズはどのチャクラに効果的なのでしょうか?

それではターコイズはどのチャクラに効果的なのでしょうか?

 

ターコイズは一般的にその美しい水色から喉のチャクラ、つまり第五チャクラに効果があるパワーストーンです。

 

水星という惑星と仲良しで親和性が高いのですが、第五チャクラと水星が結びついているため、ある程度の効果があります。

 

ただ、ターコイズの保護や魔除けの作用を取り入れたいときには特定のチャクラというよりもオーラ全体にターコイズの働きを取り入れます。

 

ターコイズを複数体の上にのせたり、ブレスレットやネックレスで使う方法があります。

 

 

パワーストーンを使ったヒーリング法を学べる学校について

私はクリスタル研究家として15年以上、クリスタルの活用法とヒーリング法を教えてきました。

東京都港区に開校以来、1500人以上の生徒さんと出会い成長を共にしてきました。

 

年2回ほど開講している養成講座では、クリスタル(パワーストーン)の活用法もお伝えしています。

 

詳細はこちらです。

https://planet-shop.org/?pid=159836437

 

お問合せはこちらからしていただけます。

https://planet.shop-pro.jp/secure/?mode=inq&shop_id=PA01066576