どんな小さなサイズでも堂々とした風格を持ち、深い叡智を感じさせてくれるカテドラル水晶はマスタークリスタルの王様のような存在。
稀少で高価な場合も多いのですが、フリーボートでもとても人気のあるクリスタルです。
カテドラルとは大聖堂、という意味で聖なる叡智を運んでくれるカテドラルは宇宙の図書館(ライトライブラリー)とも呼ばれています。
太古からの叡智を内包し、アカシックレコードへのアクセスを可能にすると言われるカテドラル水晶は地球上で起こったことの全てにアクセスすることを可能にするそうです。
非常に大きなものから掌に収まる小さなものまでありますが、透明なものでもやや曇ったような質感を持ち、表面はぴかぴかしていることが多いのが特徴です。
沢山のポイントが集まったようなごつごつした見かけですが、これらは1つのカテドラル、一つのポイントを形成しています。
内巻きと外巻きが同時に形成されるためにこのような形状になります。
非常に高いバイブレーションを持つにも関わらず、手の中で眺めているととても密度の濃いエネルギーを感じさせてくれます。
宝冠のチャクラに働きかけ、持つ人が必要としている情報を得ることができるように働きますが、同時にグラウンディングをとても強めてくれます。
しっかりと持ち手と地球を結び付け、得た情報を自己実現に結び付けるように促します。
人生の新しいステージに移ったと感じた時、そのステージのパートナーとして1つ選ぶと頼もしい道しるべとなってくれると思います。
地球上のワンネスの実現のために働いている石で、集団のワークにもとても適しています。
又、カテドラルライブラリー(図書館)とも呼ばれるこの石は学習能力を高めてくれるので、教室や勉強部屋に置いておくと生徒の学びの吸収が高まるといわれています。