マスタークリスタルの世界1・エレスチャル

https

クリスタルショップフリーボートでは沢山のマスタークリスタルと呼ばれる特別な水晶を扱っています。

マスタークリスタルは特別な役割を持って存在していると言われ、個人の霊的成長の様々に促すマスターヒーラーです。

形状やカラー、組成の特徴によって色々な種類に分かれています。

最初にご紹介するのはエレスチャルです。内部にスケルトン(骨格)を有するような形状をしているため骸骨水晶などと呼ばれたり、観音水晶と呼ばれることもあるようです。

エレスチャルはずばり変化と成長の石です。

環境や状況の大きな変化に応じて動揺や痛みを感じる時、エレスチャルは台風の目のように静かに変化を見守る聖域を提供してくれます。

変化を経験する時、痛みを選ぶこともできますし、心の静けさを選ぶこともできます。止めようもなく怒涛のように流れていく身の回りの事象を心静かに見守ることにより、安全の中で変化の後の収穫を受け取ることができるということをエレスチャルは教えてくれます。

心の中の痛みや苦しみはエゴです。静けさや平和は宇宙と共鳴している愛の部分です。

愛の部分だけが私たちです。つまり静けさや平和を感じるということは本来の自分に根ざしていく、ということです。

それが意識の覚醒、というものだと思います。

離れていくものはいらないもの、目の前にあるものが必要なもの、そういったとてもシンプルな真理を一生懸命教えてくれる石だと思います。それはつまり信頼を育む、ということなのかもしれません。

エレスチャルは又、とても浄化力の強い石でもあります。非常に高いバイブレーションを放ち、ぴかぴか光っています。

個人的な感想ですが、ごつごつした見かけの割に、とても可愛らしい子供のようなエネルギーも持っていると思います。

崇高な目的を持つ一面と、純粋な子供のように 一緒にいたい☆ というメッセージを放っている、本当に素敵な石です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です