初春の海で心のリセット効果を再認識☆

新年開けて海を訪れました。

海は心に淀んだいらない感情をリセットしてくれる場所。

特に今回訪れたのは、日本を通る「太陽と月をつなぐライン」の東の端、月の始まりの場所とされる上総一ノ宮の玉置神社です。

私は月星座を牡羊座に持っていて、牡羊座は12星座の始まりの場所なので、私にとってはこれ以上ないくらいの心のリセットのパワースポットとなります。

実はこんなこと知らずに何気なく訪れた場所だったのですが、今日調べものしていた本のページを開いたら偶然こんな玉置神社の情報が載っていて、びっくり。

「なるほどだからあの場所に行ったんだな」と妙に納得でした。

特にに心のリセットしたいという思いもなく、海が好きだという理由だけで行ったのですが…

これも宇宙の計らい?愛を感じます♡

海は「月」と関わりが深い。

そして月は過去を象徴し、過去のデータを蓄積していく場所なのです。

過去の感情、過去の生活習慣、過去生などが月に蓄積されて潜在意識となります。

ですから不要な感情は早々にリセットして溜め込まないことが大切です。

海からの帰り道、あらぬ感情が色々頭をもたげてきて、なんでこんなこと考えているのだろうか?と不思議だったのですが、これは余分な思いが離れていくときの典型的プロセスです。

翌日にはすっきり、心の透明感がぐっと増しました。

海や月のパワーでリセットされるのは一言でいえば執着。

執着ってなかなか自分では気づきません。

自分の心はあまりに自分から近すぎるせいです。

そして心はひと時もじっとしていません。海の波のように常に姿を変える。

掴めないのです。

心にもやもやがあるな、と感じたら、海のリセット作用は驚くほど効果大ですよ。

執着は物事を膠着させます。

執着がなくなると
「止まっていたものが動き出す」
または
「それが不要なものならすっぱり離れていく」

右か左か、物事に結論が出るわけです。

結論を早く出す、これってすごく大切なこと。

人生は短い。

そして宇宙とつながった人生は合理的でスピード感があるのです。

皆様も宇宙とつながって、軽やかにギアアップしながら前進あるのみですね♪