ツインソウルとインナーチャイルド 

インナーチャイルドとは生まれてからのお母さんとの関係だとか、子供のころの周囲との関係性や出来事に起因してうまれる心の傷として解釈されがちです。

しかし実はある人にとってはこの3次元の世界にうまれる前、地球に生まれ落ちるまでのプロセスにこそ魂の深い傷の原因があることがあります。

そのうまれ落ちる前のプロセスにフォーカスして癒しをもたらすことを退行ヒーリングと呼んでいます。

さて、代表的な退行ヒーリングは2つあって、1つはお母さんのおなかの中、子宮にいた時にうけた影響によるトラウマ。

子宮にいた時に見聞きした両親の会話や出来事、または母親の子宮に蓄積していた女性性のカルマの影響を受けて子供は生まれてきます。

このようなトラウマやカルマを癒すことがとても人生に良い効果をもたらすことがあります。

もう1つは、そもそもその魂が地球に生まれてきたことにより受けたショック。

ツインソウルクリスタルサロンには、スタッフとしてもお客さまとしてもいわゆる「インディゴチルドレン・クリスタルチルドレン・レインボーチルドレン」という今のような光の時代に特別な役割をもって生まれてきた魂達がぞくぞくと集まってきます。

サロンスタッフは全員クリスタルチルドレンですし、お客様の大半も~チルドレンの方ばかり。笑 私にとってはとてもうれしいことです。

沢山の○○チルドレン達に囲まれているからわかるのですが、これらの魂はそもそも地球のような荒い波動の空間に生まれ落ちてしまったこと、争いが日常で起きている3次元のリアリティや、地球では肉体があって魂と乖離していることなどに根本的な恐怖心とショック、トラウマを抱えて魂に傷を負ってしまうのです。

ですから、多くの人がインナーチャイルドを癒そうと努力してもなかなか思うように効果が感じられない場合、このようなパターンの退行ヒーリングを試みてみることをおすすめします。

退行ヒーリングはヒプノセラピーやクリスタルヒーリングなどで効果をあげることもできますが、ヒーリングブレスレットでクリスタルを上手に使うこともおすすめです。

 

ツインソウルのあらゆるステージ(最終的な統合の時期を除き)において,常に乗り越えるべき壁となるのが双方のインナーチャイルド。

ツインソウル同士が出会うと、インナーチャイルドが酷似していることもあって、お互いの傷口が全開となり塩を擦り付けあうような事態が起きかねないからなのです。

実はインナーチャイルドは段階的に様々なステージがあり、退行する必要が深い人ほど段階を遡って自分の魂のトラウマをチェックしてあげる必要があります。

退行の深い順番にインナーチャイルドの順番をまとめます。

タイプ別に効果のあるクリスタルも添付しておきます。

1 そもそも地球に生まれてきたことに対するショックと抵抗によるトラウマ
クリスタル・レインボー・チルドレンに多い
・地球になじまない、周囲に受け入れられていない、どうしてここにいるのだろうと感じる
地球になじめない魂のためのアクアマリン

2 お母さんの子宮の中、または出産時の出来事にトラウマを受けた
お母さんの女性性のカルマを子宮内で強く受けた
→このパターンは鑑定などを受けていただくと、よく出てくる退行ヒーリングのパターンで、その時には「よくわかないけどそうだろうか?」という反応が多いのですが、クリスタルなどでヒーリングをしていくうちにトラウマを受けた出来事を思い出す方が多いのが特徴です。
子宮の中の中でうけたトラウマを解消する
ローズクオーツとマザーオブパール

胎児のときの恐れの開放 プレナイト

3 生まれてから小学生くらいまでの小さな子供のうちに受けたトラウマ
こちらが最も典型的にインナーチャイルドと呼ばれるタイプのトラウマなのだと思います。このようなパターンに最も典型的に効果があるのがさくらクラッシュやローズクオーツ。この場合はコンビネーションも大事です。

2と3のパターンのインナーチャイルドには惑星でいうと「月」の力が必要です。
月は圧倒的母性。女性性の開花の基盤は月という惑星がつかさどっています。

ある程度インナーチャイルドが育ってきたな、と実感できるかた(思春期の女の子くらいまで)は次は自分の中の女性像を本当の大人の女性に開花させていく必要があります。

ここまでくると、自分の中の陰陽バランス(男性性と女性性)を見直す必要がでてきます。
親に対しては完全に自立した大人の目線(いまだ子供の目線でなく)、年をとってきた親に対して感謝・ねぎらいがあって恨み言が残っていないこと。今度は自分が助け、手を引いてあげるというサポートの視点があることが目安。

この段階で女性性の開花は、月から金星という惑星の領域に入ります。

金星は子供から大人になった女性の、本当の女性性の開花、女神性の開花を導く惑星。

月がしっかり使えてないと、金星の良い働きはでにくのです。

金星は女性性の目覚め、ひいてはセクシャリティの活性化を促す惑星。セクシャリティとは性的な意味でなく、女性的生命エネルギーのことで、覚醒を促すクンダリーニエネルギーの女性側を指します。セクシャリティは神につながるエネルギー、そしてこの地球上で自己実現を物質化するエネルギー。とても大切です。

皆さんはいま、女性性開花、ひいては女神性開花のどのくらいのステップにいるか、なんとなく感じられたでしょうか?

どうしてもわからない、女性としてもっと幸せになれそうな気がする・・・
そんな方はぜひ私に会いに来てくださいね。