スピリチュアルってそもそも何?これから学びたい方に本当の意味を徹底解説!

スピリチュアルってそもそも何?これから学びたい方に本当の意味を徹底解説!

ツインレイ研究家の木村衣晴(ちはる)です。

この記事では、スピリチュアルってそもそも何?という質問にお答え!スピリチュアルの本当の意味は?を徹底解説しますね。

 

スピリチュアルの本当の意味とは?

スピリチュアルの本当の意味とは、私たちは肉体だけでなく、魂を持った存在である、ということです。

世界最古の哲学であるヴェーダ哲学では、人間は『ボディ マインド スピリット』の三位一体の存在だと教えています。

ヴェーダ哲学は魂の哲学と言われ、現在スピリチュアルと呼ばれる流れの大元の教えです。

チャクラやオーラ、魂の科学の教えは全てヴェーダを起源としているとされるほどスピリチュアルの叡智が詰まった哲学です。

そこでは人間は魂を持ち、肉体は死んでしまうけれど、魂は永遠の存在だと教えています。

ですから、肉体が死んだ後も、人間はスピリットとなって生き続け、生まれ変わり続ける、と教えています。

スピリットとは人間の目に見えない存在の部分を指す言葉で、スピリチュアルとはこのスピリットから派生した言葉です。

人間が目に見えない魂をもち、永遠の存在であるという前提に立っているのがスピリチュアルという考え方なのです。

それと同時にスピリチュアルな世界には『宇宙』という概念があり、宇宙はどのような働きを人間にしているか、宇宙の仕組みとは?という考察がされています。

基本的には人間は目に見えない力に助けられている、と教えているのがスピリチュアル。

地球における物理的で物質的な活動と、目に見えないスピリチュアルなパワーの両方を調和させて幸せになろうという考え方がスピリチュアルの根本にあります。

 

魂の起源

少し魂について考えてみましょう。

私たち人間の起源は宇宙にあります。

ここでいう宇宙は単なる膨大で無機質な空間ではありません。

それは意思を持って、私たちが住む世界のすべてを支配している存在です。

この世に生まれてくる前、私たちは宇宙の一部でした。

大きなグラスに水がなみなみと入っている様子を想像してください。

グラスのなかの水は一体でそれぞれの水滴として個別に分かれた状態ではありません。

このグラスから、スプーンで少量の水をすくい上げます。

そうすると初めて、その水はスプーンのなかの一雫の水として、グラスのなかの水とは分かれた状態になります。

私たちの魂とはいわばこのスプーンの中の一雫の水のようなもの。

この世に生まれてくる前は、宇宙というグラスの中で皆が一体であったといいます。

ところが太古の昔、宇宙の意思によって私たちの一体の魂は分裂を始めました。

まず全体が半分になり、それぞれの半分がまた2つにわかれるという分裂を繰り返して、ついには全ての魂が個別の1つとして完成しました。

ところがその1つの魂はもともと男女一対の両性具有だったのです。

そこで最後の分裂が起こり、1つの魂の男性部分が一人の男、女性部分が一人の女として別々にこの世に誕生したのです。

このように同じ魂から分裂してこの世に誕生した一対の男女がツインレイと呼ばれています。

 

シンクロニシティの秘密とは?

自分自身がスピリチュアルな存在だと気づくと、『目覚め』の体験が始まります。

目覚め始めるとシンクロニシティという現象が身の回りで起こるようになります。

シンクロニシティとは一般的に『意味のある偶然』であり、宇宙が引き起こすラッキーな偶然です。

シンクロニシティが起こる目的は最終的にその人の願望を実現し、夢を叶えることを目的として起こっています。

シンクロニシティは最も合理的に最速で夢を叶えるために起こります。

『シンクロニシティを乗りこなすことは、夢実現までのハイウェイに乗ること』

そして

『自分に起こるすべての出来事には意味や目的がある』

スピリチュアルを学び始めたら、まずはこの2点を心に留めてくださいね。

 

『光の学校』では魂の起源やツインレイなどスピリチュアルの全般が学べます

ツインレイクリスタルではアシュタールという高次元の存在に導かれたヒーラー養成講座を開催しています。

光の学校は2003年に南青山にスクールを開設以来、17年の実績を誇る老舗のヒーラー養成講座です。

光の学校において育成してきたライトワーカー、ヒーラー、クリスタルの専門家の数は1600人以上に及びます。

光の学校では、ヒーラーとしての実力の開花と同時に、人としてご自分が幸せになるための癒しを年間を通じて受け取っていただきます。

その中にクリスタルのカリキュラムがあります。

 

《クリスタルのパワーを身につけて頂きます。》

光の学校では前期・後期の年間を通じてクリスタルの叡智をお伝えします。

クリスタルの種類と働き方 ヒーリング方法 選び方から身につけ方まで学んでいただきます。

クリスタルは最高のヒーラーであり、ツインレイプロセスのサポーターです。

通常の鑑定に加え、クリスタルを使えるようになるとご自身の進化が加速するだけでなく、お客様をさらに丁寧にサポートできるようになります。

天然石の使い方と天然石のライトワークを習得していただきます。

教科書:幸せの扉を開く クリスタルヒーリング 引き寄せと調和の教科書

幸せの扉を開く クリスタルヒーリング 引き寄せと調和の教科書 

木村衣晴 著

メイツ出版

 

クリスタルヒーリング(天然石を用いたライトワーク)

置き石またはジュエリーとして身につけるだけで変容をもたらす風の時代のスーパーライトワークです。

 

効果的なブレスレットの組み方

・テーマに沿ったジュエリーの創り方

・効果的なブレスレットの組み方

・神聖意識のアクティベーションの仕方 etc

 

クリスタルを使ったチャネリングの方法

・クリスタルのアカシックにつながる

・クリスタルチャネリング

・クリスタルを用いて精霊とチャネリングする方法 etc

 

クリスタルエッセンスによるヒーリング法

・クリスタルエッセンスの効能

・クリスタルエッセンスの活用法

 

その他、クリスタルの専門家として、また直輸入業者としての20年以上の経験と実績から、天然石に関するあらゆる叡智をお伝えします。

 

【光の学校の目的】

本講座の目的は何よりもまず、生徒さん自身が幸せに人生を進化させること。

自身が輝き、幸福を実感しているパワフルな人になっていただきます。

神々や宇宙の光と共同創造することで、奇跡が自分自身に降り注ぎ、みるみるうちに変化していく。

1年前をまったく違う自分自身に生まれ変わる。

今、自分の人生に素晴らしいスピード感を感じている。

次元上昇している手応えがある。

このような自分自身の体験が、素晴らしいライトワーカーには不可欠です。

この講座では、まずご自身に古い殻を脱ぎ捨てて、飛躍と再誕生を味わっていただきます。

全てはそこから始まります。

 

◎ライトワーカー、チャネラー、ヒーラーまたはクリスタルライトワーカーのプロとして活動できる能力の開発。

◎アシュタール、レディアシュタール、聖母マリアやマグダラのマリアなどの高次元のアセンデッドマスター、神々、自然界に宿る神聖意識などと統合されて、自分および他者のために幸福な現実を共同創造できる存在に成長すること。

◎天然石の力を最大限活用して人を幸福に導くライトワーカーとして成長すること。

 

クリスタルの専門家であり、スピリチュアルジュエリーのプロデューサーである木村衣晴が宇宙の叡智を徹底的にお伝えします。

クリスタルには、置石として原石を家に置く。

ジュエリーに加工して身に着ける。

体に直接置いてヒーリングをする。

クリスタルの波動を転写してエッセンスを作り波動療法を行う。

など様々な活用法があります。

これをお相手のニーズやライフスタイルにあわせて、最適な天然石の活用法を提案できるのがクリスタルライトワーカーです。

 

クリスタルを活用すると、目覚めの速度がどんどん加速され、変容や進化がすばらしいスピード感で進んでいきます。

人生もどんどん変わっていきます。

現実的に自分自身も、お客様の人生も幸福に現実創造することができる、本物のライトワーカー(ヒーラー)として成長していただきます。

光の学校の詳細はこちらからお願いします。

https://planet-shop.org/?pid=159836437

『光の学校』メルマガ交換日記

風の時代はスピードが命!

スピードを上げて自己実現するには宇宙と通じ合い、歩調を合わせて人生を歩むことが大切です。

メルマガ『アシュタールの光の学校』サクッと夢を叶える初めの一歩!

ただいまご登録いただいた全ての方に『ワンポイントメール鑑定』をプレゼント。

ご登録はこちらからお願いします!

https://twinsoulrules.com/blog/free-mail-magazine/

【無料】『アシュタールの光の学校』サクッと夢を叶える初めの一歩!メルマガ交換日記

★お得な情報満載!ショップメルマガ

ショップメルマガはクリスタルのプレゼントがもらえたり、特別なキャンペーン価格でクリスタルが買えるクリスタル好きには最高の特典満載メールマガジンです。

ぜひこの機会に登録して、クリスタル好きの仲間に入っていただけたら嬉しいです。

ショップメルマガ登録フォーム

 

★オンラインショップ『ツインレイクリスタル』

https://planet-shop.org/

 

以上、スピリチュアルってそもそも何?これから学びたい方に本当の意味を徹底解説!でした。