ツインレイ同士は身長差に特徴がある?

ツインレイ同士は身長差に特徴がある?

ツインレイ研究家の木村衣晴(ちはる)です。

私はツインレイに関する鑑定や著作の執筆、講演などの仕事をしています。

このため、私の元にはツインレイに出会いたい方、またはツインレイに出会った方から沢山の質問や体験談が寄せられています。

その中に、時々『ツインレイ同士は身体的に似ているのですか?』という質問を受けます。

例えば、『tツインレイは身長差に特徴があるのでしょうか?』などの質問です。

身長差や指の形、体形などツインレイ同士には外見における共通項があるか、ということですね。

この記事では、20年近い私の経験の中で得た私なりのツインレイの特徴についてお話したいと思います。

 

ツインレイ同士は身長差に特徴がある?

身長差のように身体的な特徴が共通しているか?という点ですが、私は身体的な特徴に共通点はないと考えます。

むしろ身体的な特徴が共通している、という考え方は、不要な執着や誤った確信のもとになってしまい有害だと考えています。

ネットの書き込みに、ツインレイの身長差にはこのような特徴があり・・・などと書かれているようですが、このような特徴にたまたま自分と相手が合致していると、その相手がツインレイだという希望的願望から断定が生まれてしまいます。

そして断定から、相手は絶対にツインレイだ、だから忘れてはいけない、などのような執着が生まれてしまうのです。

他の記事でもよく書きますが、ツインレイ同士の関係性の中で一番有害なのが『執着』。

それは相手が本当にツインレイである場合もそうでない場合も同じです。

執着はツインレイ同士の統合のプロセスを止めてしまいます。

長年の経験の中で、ツインレイ同士が身体的に似ているとか、ツインレイ特有の身体的特徴があるということはありませんでした。

確かにツインレイ同士が似ているのは本当ですが、それは見た目の問題では決してありません。

ツインレイ同士は、お互いが感じることですが、お互いを形成している『成分』が似ている、という感覚です。

これは同じ魂から分かれた魂同士だから当然です。

目に見えることでは無いのですが、自分のエーテル、またはオーラ、そしてスピリットを形成している微細なエネルギーの成分が同じ、という感覚です。

他人が見てわからないかもしれませんが、本人同士はすぐにこれを感じることができます。

それから似ているのが価値観。

何を重視して、何を重視しないか、どのような生き方をしたいか。

これは再会した後も、どんどん近づいてくるといえます。

従って身長差のような身体的特徴などの共通点はありませんが、ツインレイ同士はエーテルを構成している成分(微細なエネルギーレベル)が同じ、そして価値観もほぼ同じに近づいていきます。

 

私がツインレイ研究家になるまで

ここで少しだけ、私がなぜツインレイ研究家になったかをお話しさせてください。

元々私は天然石の会社を20年近く経営し、長年世界中のマーケットに天然石を仕入れに出かけています。

その私がツインレイというテーマに出会ったきっかけの1つがダイアン・ステイン女史との出会いなのです。

毎年、私はアリゾナ州ツーソンで開かれるミネラルショーに、仕入れに訪れていたのですが、10年ほど前に偶然ダイアン・ステイン女史と出会いました。

彼女はアメリカで活躍するツインレイの研究家で、私は彼女から運命のパートナーであるツインレイについて、多くを学びました。

その後、私は日本における彼女のエージェントを務めることになり、ダイアンがデザインする美しいスピリチュアルジュエリーを販売代行したり、大手のセミナー会社にダイアンのセミナー企画を提案して実現させていました。

このようにしてツインレイの研究が自然に仕事の一部になり、私自身も数えきれないほどのツインレイカップルと会う機会を持ちました。

やがて自然な流れで私自身もツインソウルに関するセミナーの講師をしたり、ツインソウルに関する著作を出版するようになりました。

この時のテーマはツインレイではなくツインソウル。

ツインソウルとツインレイは似て非なる別の存在ですが、その後説明はまた別の機会にいたしますね。

著作『運命の人は宇宙が教えてくれる』サンマーク出版

もしよろしければこちらもご参考になさってくださいね。

また、アネモネというスピリチュアルな雑誌には10ページにわたるツインレイ特集のティーチャーとして、特集記事を組んでいただいています。

こちらには知っておきたいツインレイに関する知識をわかりやすくまとめてあるので、ご興味のある方は是非読んでみて下さい。

好評発売中!
スピリチュアル月刊誌

ツインレイ大研究!特集ページ担当
「2021年アネモネ5月号 統合の最終形・宇宙的パートナーシップ」

 

 

特徴その1 愛着と怖れを同時に感じる相手

ここでツインレイの特徴を幾つかご紹介します。

それはツインレイとは愛着と怖れを同時に感じる相手である、ということ。

愛着と怖れがツインレイだと気付くサインとはどういうことでしょう?

宇宙からのゴーサインとともに始まるのが、ツインレイの恋。

2人はすぐに、お互いに愛着を感じるようになります。

まるで、この世に一緒に生まれ落ちたかのように、一緒にいることが何よりも自然に感じられる。

そんな感覚があるかも知れません。

もともと1つの魂を分かち合う存在である2人は、どんなに離れていても、常に深い絆で結ばれています。

もちろん、2人をつなぐ絆は、目には見えません。

でも、その「深い愛着」は、お互いの心が見えない絆を感じ合っている証拠。

「うれしい!やっと出会えたね!」

こんな喜びの波動が、心に深い愛着として響くのです。

この感覚を宇宙からのメッセージと捉えることもできます。

運命の人との恋は、魂の絆の確認作業でもあるのですね。

一方で、ツインレイとの恋が始まると、多くの人が経験する典型的な感情が、もう1つあります。

これも運命の人あるあるですし、宇宙からのサインでもあります。

「この人から逃げ出したい!」

「本気で愛するのが怖い!」

という、強い怖れの気持ちです。

「愛着」と「怖れ」。

一見対立する2つの感情を、同時に覚えるのはなぜでしょうか?

これは私たちが、魂と同時に、肉体をもつ存在であるからです。

肉体の細胞は、魂に比べて波動の低い存在です。

そして人は細胞レベルで、過去の出来事を記憶しています。

「あのときの失恋は辛かった。もう二度と恋なんかしたくない」

「信じても裏切られるだけ」

このような辛い思い出を、私たちは細胞のなかに封じ込めて生きています。

ですから、人はツインレイに出会うと、「会えて良かった。うれしい!」という魂の声と、「信じてはダメ。裏切られる」という細胞の声を、同時に感じてしまうという法則が成り立つのです。

細胞レベルの怖れがもっとも嫌うのは、「変化」と「成長」です。

なぜなら、人は変化を通して成長し、過去への怖れを手放していくから。

人が怖れを手放すということは、その人の中から怖れが消えてなくなるということ。

細胞のなかの怖れの意識にとって、これは生存の危機です。

これが運命の人に感じる抵抗の正体です。

そして、ツインレイは、人生にもっとも大きな変化をもたらす存在です。

運命の人であるツインレイとの出会いは、人生を根こそぎ変えてしまうほどのインパクトがあります。

このため、ツインレイと出会うと、細胞レベルに私たちが潜在的に抱えている「怖れ」の気持ちがいっせいに浮き上がってきて、「この人はダメ!今すぐに逃げ出して!」と心に働きかけるのです。

これが、ツインレイに出会うと感じる怖れの正体です。

細胞レベルの「過去の記憶」。

これらが自らの生存をかけて、ツインレイが人生にもたらす良い変化に、全力で抵抗してくるのです。

あなたが相反する感情を持っていたら、それはツインレイのサインかも知れません。

心が魂レベルの絆を感じる「深い愛着」の気持ち。

心が細胞レベルの抵抗を感じる「怖れ」の気持ち。

これらは宇宙からのメッセージであると同時に、ツインレイのサインともいえる「抵抗」「反発」というかたちであらわれ、運命の法則の1つなのです。

この2つの気持ちのうちどちらにより耳を傾けるかによって、ツインレイ同士の恋の進展のスピードは変わってきます。

この法則を知っていると、自分の怖れを手放す助けになります。

 

特徴その2 安心して喧嘩できる相手

けんかしても必ず仲直りできる。

これはツインレイ同士の大切な宇宙からのメッセージ。

ツインレイが「安心してけんかできる相手」だと聞いて、意外に思う方もいるかも知れませんね。

しかも「けんか」が法則だなんて・・・。

ですが、運命の人であるツインレイとの出会いは、これから良い人生を一緒に送るためのもの。

運命の人なのですから、ただ一時的に恋愛気分を味わったり、打ち上げ花火のような劇的なスリルを満喫したりするための関係ではありません。

魂の片割れ同士であるツインレイは、お互いの今を鏡のように映し出します。

仮に今のあなたに、幸せになるためのさまたげとなっている性質があるとしますね。

するとツインレイパートナーは、「その欠点を、そのまま持っている人」だとあなたの目には映るのです。

もし自分の欠点を、まざまざと見せつけるような相手がいたら、あなたならどう感じるでしょうか?

おそらく、腹が立ってしょうがないはずです。

もしこれが普通のカップルだったら、けんか別れを恐れて、どちらかが我慢するかもしれません。

不満を溜め込んだまま時間を過ごして、結局上手くいかなくなる。

そんなカップルも多いと思います。

しかし、うわべや見せかけの自分では、接することのできない相手がツインレイ。

自分を取り繕うことが出来ないという点も、ツインレイだと気が付くサインにあげられます。

魂の半分であるツインレイは、いってみれば「自分自身」と変わりがありません。

自然体で接し合うツインレイ同士は、関係が安定するまでけんかが絶えないカップルになる場合も多いのです。

そして自分自身が変わっていかないと、その関係を前進させることができません。

ツインレイと出会った最初のうちは、そんな苦しい時間を過ごすことも多いのです。

このような衝突は、より幸せになるためのステップだと思って下さい。

けんかはしても、何よりも強い絆で結ばれた2人。

けんかするたびに、少しずつ前進する関係なのです。

問題があっても、2人だったら必ず乗り越えることができる。

普通では考えられないようなスピードで、気付きや自己成長をくれる。

ツインレイは、そういうパートナーです。

ツインレイと付き合っていくうちに、人は誰しも、自分自身をより深く理解するようになります。

そして、今まで経験しなかったような自己変革を体験することができるのです。

自分自身を知るうちに、自分のすべてを無条件で受け止めてくれる相手に、心から感謝を抱くはずです。

「やっぱり私にはこの人しかいない」

そう実感できることと思います。

それは、やっと魂のホームグラウンドにたどり着いたという、深い安心感。

この上ない安堵感は、あなたの心を本当に成長させてくれます。

あなたがもし、ツインレイと出会っていて、それなのにけんかばかりしていると心配しているならば、どうか安心してくださいね。

世界で一番、安心してけんかできる相手。

どんなときにも許し合える相手。

それがツインレイなのですから。

 

クリスタルはツインレイの最大のサポート役

私が長年の経験の中でもう1つ確信しているのは、クリスタルはツインレイの統合のプロセスを助けるために地球上に存在している、ということ。

 クリスタルの究極の目的は神、または宇宙と呼ばれる創造主と人間の橋渡しをして、人の意識の次元を引き上げ、魂としての成長を助けることです。

一言でいえば覚醒 目覚めを助けます。

 そして、人間の覚醒がすすみ、その人の中の愛のレベルが一定以上に達すると、人は例外なく、ツインレイという宇宙でたった1人の運命のパートナーと出会うことができるのです。

 いいかえれば、人が魂として成長し、源である神への帰還の旅を続けるプロセスの中で、魂の片割れであるツインレイと再会し、統合のプロセスを通過する。このことは、私たち人間にとって必須の課題であり、この覚醒のプロセスをサポートすることは、クリスタルが存在する最も大切な役目といえます。

私のサロンはツインレイのプロセスを加速させるためにクリスタルを活用することに特化しています。

ツインレイのプロセスは時にはとても時間がかかり、長い道のりになってしまいます。

サロンのミッションはこのプロセスを加速させ、少しでも早く成就を実現していただくこと。

そのために日々努力しています。

ツインレイクリスタル

https://planet-shop.org/

 

★ツインレイクリスタルサロンのご紹介

 

ツインレイ鑑定

この鑑定を受けるメリットとは何でしょうか?

ツインレイとの出会いと統合は宇宙の介在により起こります。

個人の意思で左右することができず、宇宙の導きが主導となるため、正しい知識や情報がないと、自分の立ち位置がまったくわからなくなってしまうのです。

 

一体自分に何が起きているのか?

その相手は本当にツインレイなのか?

それならどうして上手くいかないのか?

自分たちは今、統合のどの段階にいて、何をしているのだろう?

 

こういったことが分かると、調整期や統合のプロセスのもどかしさや悩みがとても軽くなり、自分に起きていることが腑に落ちるのです。

ツインレイに出会うと言う事は、人生において、とても大きな出来事であり、そして非常に愛着を感じる相手であるために、執着が生まれがちです。

正しい方向性を知らないと、執着の苦しみにとらわれて、沢山の時間を過ごしてしまいます。

 

ツインレイ鑑定の最大のメリットは、自分とお相手との関係性の

『何故?』

『どうしたらいいの?』

『これからどうなるの?』

などのもやもやに答えを見出し、改めて方向性を確認できること。

 

納得したうえで、先に進む勇気が得られることです。

 

 

もう1つのメリットは、ツインレイ鑑定の中でヒーリング(癒し)が起きること。

 

自分と相手の統合を阻む、カルマやトラウマを解消することができることです。

また、まだツインレイに出会っていない方は、誘導の中で相手と出会い、エネルギー的つながりを作ることができます。

統合のプロセスにいる方は、その統合のプロセスをスピードアップすることができます。

ツインレイと出逢い、調整期を克服し、統合にいたる。

時と場合によっては、これにはたくさんの時間がかかってしまいます。

 

ツインレイ鑑定のメリットとして、できるだけ短い時間で統合に至るようにエネルギー調整ができることがあげられます。

 

ちなみに、このようなお悩みを抱えている方はツインレイ鑑定のメリットを享受なさるはずです。

 

・運命のパートナーと出会いたい。まだ出会えていない。

・現在の相手はツインソウルか、ツインレイなのか?それとも過去生からのソウルメイトなのか?

・現在の相手がどのようなご縁か知りたい。

・いつ頃運命の相手と出会えるの?

・私の将来のパートナーはどのような人ですか?

・ツインレイ、ツインソウルとの調整期を過ごしている方。調整期を早く抜けるにはどうしたらいいか知りたい方。

・現在のパートナーシップのスピリチュアル的な問題点を知り、解決に導いてほしい。

・すでに出会っている方は、統合のプロセスのお手伝いをします。

 

ツインレイの出会い・調和のための調整・統合の完成を順番を追ってサポートします。

この鑑定では、イエスキリストとマグダラのマリアからのチャネリング情報を受け取りお伝えし、また、必要な場合は同時にヒーリングが起こります。

精神的、メンタル的、感情的癒しが起こります。

また、幸福な人生の実現を妨げているカルマの解消が起こり、同時に魂の傷(トラウマ)が解消され、非常に軽いエネルギー状態になっていただくことができます。

 ご希望の方にはツインレイを助ける宇宙マンダラであるマルセイユタロットによるカードセラピーもいたします。

★ツインレイ鑑定の詳細はこちらから

★ツインレイ鑑定『ツインレイスピリチュアルブレスレット付き』の詳細はこちらから

 

《ツインレイ メルマガ交換日記のご紹介》

最後になりますが、私自身の紹介を少しさせていただき、沢山の方に登録いただいているツインレイのメルマガ交換日記をご紹介させてください。

ツインレイの基礎知識や出会いや統合のヒントを7つのステップにまとめました。

質問や感想をいただけたら、私からも返信いたします。

運命のパートナーと出会いたい方、成就したい方の心の支えになればと思っていますので、興味をもっていただけたら、是非登録してみてくださいね。

こちらのメルマガから、あなたのお悩みをお寄せ下さい。

★メルマガ交換日記

『ツインレイと成就するまでの7ステップ』

詳細・ご登録はこちらから!

 

★お得な情報満載!ショップメルマガ

『プラネット通信』

詳細・ご登録はこちら!

https://academy-of-healing-art.com/contents/common/merumaga.html

★オンラインショップ『ツインレイクリスタル』

https://planet-shop.org/

以上、ツインレイ同士は身長差に特徴がある?でした!