腐れ縁をスピリチュアルな視点て紐解くと?

腐れ縁をスピリチュアルな視点て紐解くと?

ツインレイ研究家の木村衣晴(ちはる)です。

皆さんは、人生の中に、なぜだか中々縁の切れない、いわゆる腐れ縁がありませんか?

それが双方に幸運をもたらす場合は腐れ縁も大歓迎ですよね。

でもそのような良縁のことをは通常は腐れ縁などど呼びませんね。

通常は、あまりお互いに恩恵をもたらすような良縁ではないにも関わらず、執着や頑固な思考のせいで手放せない縁のことを腐れ縁と呼びます。

そのような腐れ縁にも色々なケースがありますが、今日はスピリチュアルな視点から男女の腐れ縁について少しまとめてみますね。

スピリチュアルな腐れ縁の一つに、『にせツインレイ』というパターンがあります。

ツインレイとは本来とてもスピリチュアルな結びつきで魂レベルのパートナー。

にせツインレイとは、一見スピリチュアルな繋がりを感じさせながら、実は本物ではない人のことです。

偽物は執着や悲しみをもたらし、でも本物かもしれない、と思うと離れられず腐れ縁となってしまうパターンです。

 

にせツインレイにご用心!

「この人こそ、自分の運命の相手だ!」

「彼こそツイレイだ!間違いない!」

こんな風に、衝撃的な出会いを経験する方が、たくさんいらっしゃいます。

こういったときは、一見そう見えますが、実は違う相手と出会っている場合が多いものです。

この相手を、「にせツインレイ」と呼びます。

出会うべくして出会うスピリチュアルな「運命の相手」だという点では、本物と変わりません。

ただ、両者はそもそも出会う目的が全く異なります。

一世一代の愛を成就させて、ともに人生を歩む目的で出会うのがツインレイ。

一方で、2人で「苦しい恋」を経験して、大きな「カルマ」を解消する。そして、一気に人生のブレイクスルーのきっかけをつかむことを目的として出会うのが、にせツインレイです。

また、この縁は腐れ縁になりやすいので注意が必要です。

カルマとは、因果応報でいう「因の部分」。

つまり原因にあたるもの。

過去世での自分の行動が原因となって、人が生まれながらに抱えているスピリチュアルなマイナス要因のことです。

これらのカルマは、人の役に立つ行動をすることによって、プラスに変えることができます。

また、人は事故に遭ったり、病気になったりして、マイナスの出来事を経験することにより、その因果を解消しながら生きています。

さらに、カルマは人間同士の間にも存在します。

例えば、前世で、あなたがある人に対してひどい裏切り行為をしたとしますね。

そうすると、あなたとその相手が今世で出会ったときには、2人の間にはまだ解消されていないマイナスのカルマが残っていることになります。

前世で裏切った側のあなたが、今世では積極的に相手の役に立つ。

こういったプラスの行動によって解消できるのが一番です。

ですが、残念ながらそうはいかない場合があります。

あなたと相手は、裏切る側と裏切られる側を交代して、今世でも、前世と同じことをくり返す場合も多いのです。

つまり、スピリチュアルな観点からお互いに「おあいこ」の状態にもっていくのです。

魂とは、もともと完全にニュートラルで汚れのないもの。

カルマのような汚れが付着すると、ニュートラルな状態に戻ろうと積極的に働き合います。

だから、カルマを持っている人間同士は引き寄せ合って、お互いのカルマを清算しようとする。

これは、魂のスピリチュアルで自然な働きなのですね。

カルマが解消されるということは、背負って歩いいる荷物が軽くなるということです。

重かった足取りが軽くなり、人生の歩みが、ぐっとスムーズになっていくのです。

人生で叶えたい夢や願望が、より実現しやすい状態になります。

こういったカルマの関係が、2人の間に一切存在しないのが、本物のツインレイです。

逆に、2人の間に、解消するべき大きなカルマがあるのが、偽物の特徴です。

だからこそ、カルマの解消が終わるまで離れられなくなったりして、腐れ縁となりやすいわけです。

このように、この2つの存在は出会う理由が違います。

だから、出会った瞬間から、両者の恋の展開はまったく違ったものになります。

生涯を共にすることを目的としたツインレイとの出会いは、じっくりとお互いの調和をとりながら、着実に進んでいきます。

だから、初めから衝撃的な一目惚れのような強くて激しい感情は伴わないことがほとんどです。

いっぽう、にせツインレイとの出会いの目的は、お互いのカルマを解消して、本番の出会いに向けて、自分を鍛え上げていくこと。

当然、感情的にも大きく揺さぶられるし、自分自身の内面を見直す機会も、たくさん与えられることになります。

スピリチュアルではあるけれど「苦しい恋」になる場合が多いのです。

けれど、それは学びを得る大切な機会。

だからこそ、すぐにその学びから逃げ出してしまうことがないように、最初から強い「感情」や「衝動」を魂が感じるように、あらかじめ計画されているのです。

そして感情や衝動が強い分、麻薬のように忘れられない相手となりがち。

このことから、不毛な腐れ縁となることもあるのです。

 

ツインレイとにせツインレイの違いとは?

スピリチュアルであるかないかに関わらず真剣に恋愛するということは、人をとても成長させてくれます。

特に、女性性の核になる「受け取る力」は、恋愛を通じて開花させることができます。

受け取る力とは、「愛される力」です。

パートナーの愛情を信じて、素直に受け止める力があるかどうか。

この点は、ツインレイとの関係において、女性がもっとも試される部分なのです。

ですから、たとえ相手が偽物であっても、その恋愛に真剣に向き合うことはとても価値のあることです。

相手が本物か、それとも偽物か。

良縁か悪縁か、はたまた腐れ縁か。

これを判断するには、ある程度の時間が必要です。

相手と関わりながら、自分や相手がどのように変化していくか。

宇宙がもたらす流れが、どのように進んでいくか。

それはポジティブなのか。

それとも、歩みがせき止められているように感じられるのか。

これらを経験し、判断するために、恋愛には真剣に向き合いながらも、客観性は保っていただきたいのです。

必要以上に相手に執着すると、相手がツイレイであろうと、そうでなかろうと、その関係は上手くいかなくなります。

執着心は、スピリチュアルな宇宙のガイダンスをせき止める、もっとも強い要素の1つであるからです。

「私はこの相手でなくちゃ嫌なの!」

「この恋を成就させて、絶対に結婚したい!」

このように、自分の進む道を一つに絞り込んでしまうと、宇宙とのコミュニケーションが途絶えてしまうのです。

まさにどのような縁も不毛な腐れ縁になってしまいます。

もし、その恋が成就しなかったとしても、あなたにはもっと幸せになるチャンスがめぐってくるのです。

常に心に余裕を忘れないでくださいね。

ツインレイとの恋愛というと、夢のなかにいるようなイメージを持たれる方もいるかも知れません。

しかし、実際に出会うと、その関係性はとても堅実なものだと気づくはずです。

それまで別々だった2人の道が、すっと1つにまとまってしまいます。

自然に2人で過ごす未来の姿が浮かんできます。

そこに無理がないのです。

それに比べて、にせツインレイは、出会いがしらのインパクトがとても強い存在です。

しかし、腐れ縁になってしまわない場合、関係がずるずると長引かないのも特徴です。

偽物に出会うということは、本物と出会う日も近いということ。

実は、宇宙のスピリチュアルな流れに乗っている証拠なのです。

偽物との恋はカルマの解消が終わったら、すっと消えてしまう恋。

そして、肉体的接触のない、「会えない恋」になることが多いようです。

忘れられない、という点において精神的な腐れ縁になるのがにせツインレイ。

この点で、あなたは守られていると思ってください。

このような男性は、カルマを解消し合う相手です。

カルマの解消とは、「人生のレッスン」。

悲しい思いをしたり、みじめな思いを乗り越えたりしなくてはならないときもあります。

しかし、嫌なことばかりではありません。

人生のレッスンである以上、受け止め方次第で、人生を大きく成長させてくれるものになります。

にせツインレイは、本物の運命のパートナーに出会う前に、あなたの女性としての在り方を問いかける存在です。

この恋は、愛に対して心を開いて、素直になるための貴重なレッスンとなります。

宇宙があなたに対して「自分と向き合って、女性としての自分に磨きをかけて下さいね」というメッセージを送っているのです。

ツインレイと同様、出会いのタイミングも宇宙が采配をふるいます。

出会いがしらの、いわゆる一目惚れで始まるケースもよくあります。

出会った途端、ビビビッと心が感電するような、好みのタイプとして現れます。

「絶対にイケメンが好き」

「年収は1000万円以上ね」

こうした男性に対する条件づけがあるならば、その条件に合う人。

一瞬にして、その出会いに飛びつきたくなるような相手です。

しかし、ルックス、学歴、年収…。

これらは、人のうわべに貼られたレッテルにすぎず、スピリチュアルな観点からは無意味です。

愛の本質ではないのです。

ツインレイとの関係では、愛の本質でないものはすべてそぎ落とされていきます。

偽物との出会いは、本物の相手との関係性に備えて、愛における条件づけを外すようにあなたに働きかけます。

愛においてあなたが本当に求めているものは何か、自分自身と向き合うことになります。

それは愛の本質を学ぶ、貴重なレッスンとなるのです。

ですから、レッスンを学んだら、さっと離れて本物の恋に向かってもう一度歩き始めることが大切です。

 

腐れ縁をもたらすにせツインレイの特徴

・出会った途端 ビビビッとくる好みのタイプ

・相手を変えたりコントロールしたくなる

・苦しい恋を通じて大人になるレッスンをくれる

・宇宙のサポートがなく障害の多い恋

・執着を生む恋で腐れ縁になるケースも多い

 

★交換日記型の無料メルマガ『最上級のしあわせをサクサク引き寄せるための7つのステップ』のご登録はこちら。

 

 

★フェア情報はこちらから。

       

クリスタルとジュエリーのオンラインショップはこちらから

 

毎週水曜日と土曜日の20時配信の、ヒーリングメルマガでは、その時々の宇宙の流れに合ったテーマで無料でヒーリングライトワークをお届けしています。よろしかったら、ぜひご登録下さい♪

 

クリスタルコンサルのご案内

 

#チャネリングセッション#水晶

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です