ツインレイとツインソウルの違いって何?

ツインレイとツインソウルの違いって何?

皆さんこんにちは。

木村衣晴(ちはる)です。

突然ですが、私が良く聞かれる質問に

ツインレイとツインソウルの違いって何ですか?

というものがあります。

調べてみると、この2つの言葉はどちらも、魂レベルの結びつきを持つ、特別なパートナーを指しているようだ・・・

でもツインレイとツインソウルって同じなのかな?

と皆さん疑問を持たれるようです。

そこでこの記事では、ツインレイ ツインソウルのような魂の片割れ同志のパートナーシップについて説明すると共に、ツインレイとツインソウルの違いについて説明しようと思います。

 

1 ツインレイ ツインソウルの共通点 魂の片割れパートナー

まずはツインレイとツインソウルの共通点をお話しします。

1ツインレイ ツインソウルとは「たった1人しかいない運命のパートナー」

実はツインレイ ツインソウルは人類の歴史において、とても古くから知られている存在です。

古くは古代ギリシャの哲学者プラトンの著書や、古代イスラエル文献などにくわしい描写が残っています。

古代から現代まで、ツインレイ ツインソウルは数々の寓話や詩作、絵画などのテーマとしてくり返し登場してきました。

それでも一般的には、まだまだ知らない人の方が多いのが、ツインレイ ツインソウルという存在。

「ツインソウルって何ですか?」

こんな質問をよく受けます。

そんなとき私は、「ツインレイ ツインソウルとは、誰にでもいる、世界中にたった1人の運命のパートナーですよ」と説明しています。

ツインレイ ツインソウルは、男女の一対のカップルです。

この2人はまだこの世に生まれていない魂の状態のときから、「生まれたらきっと再会して、一緒に人生を歩もうね」と約束し合っているのです。

では、この組み合わせはどのようにして決められるのでしょうか。

そして、どうして2人は再会を約束するのでしょう。

ツインレイ ツインソウルを理解するためには、人間の魂の仕組みを理解する必要があります。

私たち人間の根源は「宇宙」にあります。

ここでいう「宇宙」とは、単なる膨大で無機質な空間ではありません。

それは「意思」をもって、私たちが住む世界のすべてを支配している存在です。

この世に生まれてくる前、私たちは宇宙の一部でした。

大きなグラスに水がなみなみと入っている様子を想像してください。

グラスのなかの水は一体で、それぞれ水滴として個別に分かれた状態ではありません。

このグラスから、スプーンで少量の水をすくい上げます。

そうすると初めて、その水はスプーンのなかのひとしずくの水として、グラスのなかの水とは分かれた状態になります。

私たちの魂とはいわば、このスプーンのなかのひとしずくの水のようなもの。

この世に生まれてくる前は、宇宙というグラスの中でみなが一体であったといいます。

ところが太古の昔、宇宙の意思によって、私たちの一体の魂は分裂を始めました。

まず全体が半分になり、それぞれの半分がまた2つに分かれるという分裂をくり返し、ついにはすべての魂が個別の1つ魂として完成しました。

ところが、その1つの魂は、もともと男女一対の両性具有だったのです。

そこで最後の分裂が起こり、1つの魂の男性部分が1人の男、女性部分が1人の女として、別々にこの世に誕生したのです。

このように、同じ魂から分裂してこの世に誕生した一対の男女が、ツインレイ ツインソウルと呼ばれています。

「ツイン」とは双子のこと。

1つの「卵」のなかにいた一対の双子がツインレイ ツインソウルカップルなのです。

一対の双子ですから、「世界中にたった1人しかいない運命のパートナー」なのですね。

2 宇宙が応援するツインレイとツインソウル

もう1つ、ツインレイとツインソウルカップルの大切な共通点があります。

それはどちらのカップルも、強烈な宇宙の応援のもと出会い、切磋琢磨する存在だということ。

1つの魂から別々の人間として生まれ落ちたツインたち。

2人は地上でお互いを探し続けているといいます。

それが、男性が女性を、女性が男性を求め続ける根本的な理由なのです。

地球上で人として暮らすうちに、私たちは自分のもう半分にあたる魂の片割れの存在を忘れてしまっています。

それでも自分が1つの魂の半分でしかないことを、心のどこかで覚えているのでしょうね。

自分にぴったり合った完璧な相手を探し求め、男と女は恋に落ちるのです。

ツインレイ ツインソウルの2人の絆は、どんなに離れていても完全に切れることがありません。

縁のある男女は赤い糸で結ばれている、といわれますね。

魂の片割れ同士は、どんなときも見えない糸でつながり合っています。

2人の間には磁力があって、引き寄せ合う力が常に働いているのです。

このような絆の深いカップルなのに、どうして今まで出会い、結ばれることが難しかったのでしょう。

それは、ツインレイ ツインソウル同士が出会い、結ばれるためには2つの条件があるからです。

1つは、魂としてたくさん生まれ変わりを経験した「大人の魂」であること。

もう1つは現世で、ある程度心の成長を遂げている「自立した大人」であること。

魂としても人間としても、さまざまな経験を積んだ「大人」であることが大切なのです。

出会い、結ばれると素晴しい愛の波動を周囲にもたらすツインレイ ツインソウルカップル。

2人を引き合わせることに、宇宙はとても積極的です。

大切な出会いだからこそ、2人を出会わせるタイミングについて、宇宙はとても慎重なのです。

ツインレイ ツインソウルカップルの誕生が急増するまで、私たち人間がこんなにも待つ必要があったのは、このような理由からです。

2020年末に、宇宙の惑星の配置に大きな変化がありました。

地球で暮らす私たちは、私たちを取り巻く惑星から多大な影響を受けています。

そして「時代の風潮」も、実は星を読み取る事により知ることができるのです。

惑星の配置の大変化によって、今、時代は「愛」を主題とする時代に移行しています。

ビジネスも人間関係も、もちろんパートナーシップも、今までのように勝ち負けの競争原理に基づくと上手くいかない時代になりました。

すべてにおいて「愛」を基盤として価値判断すると何事もスムーズに進む。星がこうメッセージを送っているのです。

それと共鳴して、人の心の中にある「愛」の部分の成長が急速に進んでいます。

これが近年、ツインレイ ツインソウルカップルが急速に増えている理由です。

魂の片割れカップルがあたりまえに誕生する時代になりました。

この流れに乗るために、まず自分の心と宇宙の両方に「私は究極の愛を手に入れます」と宣言していただきたいのです。

個人の意思が宇宙の意思と合致したとき、私たちはたくさんの奇跡を体験することになります。

このようなとき、物事は思いがけないほどスムーズに進展します。

目に見えない力が働いていることを誰もが実感できるほど、その力は強力。

あなたは大きな船に乗っている気持ちになって、宇宙のもたらす自然な流れに身を任せて下さい。

 

3 ツインレイとツインソウルの違いってなに?

ここまではツインレイとツインソウルの共通点についてお話しました。

ここでは、いよいよツインレイとツインソウルの違いについてお話したいと思います。

ツインレイとツインソウルの違いはとてもシンプルで単純です。

地球上にはいくつもの平行次元が存在していて、ツインレイとツインソウルは出会う次元が違います。

人はそれぞれ目覚めの度合いと自己成長の進化によって、同じ地球上でも違う次元に住んでいます。

ツインソウルはツインレイと出会うよりずっと早い段階、つまり比較的低い次元で生きているときに出会う『魂の片割れ』です。

ツインソウルに出会う次元は、目覚めが本格的に始まり、スピリチュアルな学びをし始めている人たちがいる次元です。

ですから、この次元ではカルマの解消が大量に起こります。

カルマを解消し、その過程で魂として軽くなる。

そして苦しい思いの中で自己成長して進化する。

このような目的がある次元なので、ツインソウル同士はカルマの解消を助け合うパートナーとして出会います。

ですから、カルマメイトとなってしまい、その恋愛は苦労がつきもので辛い体験になりがちです。

一方でツインレイはずっと上の次元にシフトできたときに出会う魂の片割れ。

この出会いは、成就と統合が目的です。

ツインレイ同士は、多少の調整は必要ですが、離れることはありませんし、最終的に魂の統合を達成できる関係性です。

同じ魂の片割れでも、次元によって、果たす役割が違うのですね。

ですから、下の次元にいたときに、ツインソウルに出会い、自己成長してぐっと高い次元にシフトしたのちにツインレイに会うことは、今の時代は十分可能です。

ツインソウルに出会ったら、とにかくカルマの解消とエゴの解放をスピードアップして次元上昇に集中しましょう。

そしてサクっと次元上昇を果たして、幸せになれる相手であるツインレイに出会うことを目指しましょう。

 

4 次元についての説明

最後に補足的に次元についての説明を加えます。

地球にはいくつもの次元が存在し、それぞれの次元は周波数帯によって分かれています。

人はみな、それぞれ自分の魂レベルの周波数に相応しい次元に属して、その次元の現実を生きています。

低い次元と高い次元ではその次元を支配する感情が違います。

低い次元であればあるほど、怒りや悲しみ、嫉妬などネガティブな感情が支配しています。

低い次元ほどストレスが大きく、ストレスを原因とした病気が蔓延しています。

一方で、次元が上がればあがるほど、支配する主要なエネルギーは純粋な愛のみとなります。

とてもシンプルに言えば、低い次元ほど苦しみが多く、自己実現が難しく、高い次元に上がるほどに、自己成長のスピードが上がり夢が沢山叶いやすい豊かな人生を生きることができます。

次元が高い周波数帯に生きるほうが、総合的に幸福度が高い人生を送ることができるのです。

以前の地球では、この次元間をまたいで上昇していくことは極めて困難でした。

しかし、また風の時代にはいり次元間の壁はますます薄く、エゴを手放し軽くなった人からどんどん次元上昇を続けていける時代になりました。

同じ1つの出来事でも、次元ごとにその出来事が起きて生じる結果が違います。

次元上昇のポイントは大量のカルマの解消とエゴの解放です。

 

★次元上昇グラウンディングセッション

タロットの叡智と最新のライトワークが融合して唯一無二の次元上昇ワーク!

 

詳細・お申し込みはこちらです。

 

 

★交換日記型の無料メルマガ『最上級のしあわせをサクサク引き寄せるための7つのステップ』のご登録はこちら。

 

★キャンペーン 情報はこちらから!

 

クリスタルとジュエリーのオンラインショップはこちらから

 

毎週水曜日と土曜日の20時配信の、ヒーリングメルマガでは、その時々の宇宙の流れに合ったテーマで無料でヒーリングライトワークをお届けしています。よろしかったら、ぜひご登録下さい♪

 

クリスタルコンサルのご案内

 

#チャネリングセッション#水晶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です