偽ツインソウルの特徴と未練の取り方

偽ツインソウルの特徴と未練の取り方

ツインレイ研究家の木村衣晴(ちはる)です。

皆さんは偽ツインソウルの存在をご存知でしょうか?

偽ツインソウルはツインソウルの前に出会う確率の高い、本物のツインソウルではない存在。

本物ではないけれど、レッスンやカルマの解消のためにあたかも本物のように思える相手なので、偽ツインソウルと呼ばれています。

ツインソウルのように衝撃的な出会いである場合が多く、未練や執着が残るケースをよく見かけます。

このため、出会った後、ネガティブな影響が残ってしまうことも多いので、偽ツインソウルに対する未練や執着を上手にとって前進することが大切です。

この記事では、偽ツインソウルの特徴をあげて、未練の取り方を考えます。

偽ツインソウルにご用心

「この人こそ、自分の運命の相手だ!」

「彼こそツインソウルだ!間違いない!」

こんな風に、衝撃的な出会いを経験する方が、たくさんいらっしゃいます。

こういったときは、一見ツインソウルなのだけど、実はツインソウルではない相手と出会っている場合が多いものです。

この相手を、「偽ツインソウル」と呼びます。

偽ツインソウルは、出会うべくして出会う「運命の相手」だという点では、ツインソウルと変わりません。

ただ、ツインソウルと偽ツインソウルでは、そもそも出会う目的がまったく異なります。

一世一代の愛を成就させて、ともに人生を歩む目的で出会うのがツインソウル。

一方で、2人で「苦しい恋」を経験して、大きな「カルマ」を解消する。

そして、一気に人生のブレイクスルーのきっかけをつかむことを目的とて出会うのが、偽ツインソウルです。

カルマとは、因果応報でいう「因の部分」。

つまり原因にあたるもの。

過去生での自分の行動が原因となって、人が生まれながらに抱えているマイナス要因のことです。

これらのカルマは、人の役に立つ行動をすることによって、プラスに変えることができます。

また、人は事故に遭ったり、病気になったりして、マイナスの出来事を体験することにより、その因果を解消しながら生きています。

さらに、カルマは人間同士の間にも存在します。

例えば前世で、あなたがある人に対してひどい裏切り行為をしたとしますね。

そうすると、あなたとその相手が今世で出会ったときには、2人の間にはまだ解消されていないマイナスのカルマが残っていることになります。

前世で裏切った側のあなたが、今世では積極的に相手の役に立つ。

こういったプラスの行動によって解消できるのが一番です。

ですが、残念ながらそうはいかない場合があります。

あなたと相手は、裏切る側と裏切られる側を交代して、今世でも、前世と同じことをくり返す場合も多いのです。

つまり、お互いに「おあいこ」の状態にもっていくのです。

魂とは、もともと完全にニュートラルで汚れにないもの。

カルマのような汚れが付着すると、ニュートラルな状態に戻ろうと積極的に働き合います。

だから、カルマをもっている人間同士は引き寄せ合って、お互いのカルマを清算しようとする。

これは、魂の自然な働きなのですね。

カルマが解消されるということは、背負って歩いている荷物が軽くなるということです。

重かった足取りが軽くなり、人生の歩みが、ぐっとスムーズになっていくのです。

人生で叶えたい夢や願望が、より実現しやすい状態になります。

こういったカルマの関係が、2人の間に一切存在しないのが、ツインソウルです。

逆に、2人の間に、解消するべき大きなカルマがあるのが、偽ツインソウルです。

このように、この2つの存在は出会う理由が違います。

だから、出会った瞬間から、両者の恋の展開はまったく違ったものになります。

生涯を共にすることを目的としたツインソウルとの出会いは、じっくりとお互いの調和をとりながら、着実に進んでいきます。だから、初めから衝撃的な一目惚れのような、強くて激しい感情は伴わないことがほとんどです。

一方で、偽ツインソウルとの出会いの目的は、お互いのカルマを解消して、本番のツインソウルとの出会いに向けて、自分を鍛え上げていくこと。

当然、感情的にも大きく揺さぶられるし、自分自身の内面を見直す機会も、たくさん与えられることになります。

「苦しい恋」になる場合が多いのです。

けれど、それは学びを得る大切な機会。

だからこそ、すぐにその学びから逃げ出してしまうことがないように、最初から強い「感情」や「衝動」を魂が感じるように、あらかじめ計画されているのです。

 

ツインソウルと偽ツインソウルの違いとは

真剣に恋愛するということは、人をとても成長させてくれます。

特に、女性性の核になる「受け取る力」は、恋愛を通じて開花させることができます。

受け取る力とは、「愛される力」です。

パートナーの愛情を信じて、素直に受け止める力があるかどうか。

この点は、ツインソウルとの関係において、女性がもっとも試される部分なのです。

ですから、たとえ相手が偽ツインソウルでも、その恋愛に真剣に向き合うことはとても価値のあることです。

相手がツインソウルか、偽ツインソウルか。

これを判断するには、ある程度の時間が必要です。

相手と関わりながら、自分や相手がどのように変化していくか。

宇宙がもたらす流れが、どのように進んでいくか。

それはポジティブな変化なのか。

それとも、歩みがせき止められているように感じられるのか。

これらを経験し、判断するために、恋愛には真剣に向き合いながらも、客観性は保っていただきたいのです。

必要以上に相手に執着すると、相手がツインソウルであろうと偽ツインソウルであろうと、その関係は上手くいかなくなります。

執着心は、宇宙のガイダンスをせき止める、もっとも強い要素の1つであるからです。

「私はこの相手でなくちゃ嫌なの!」

「この恋を成就させて、絶対に結婚したい!」

このように、自分の進む道を1つに絞り込んでしまうと、宇宙とのコミュニケーションが途絶えてしまうのです。

もし、その恋が成就しなかったとしても、あなたにはもっと幸せになるチャンスがめぐってくるのです。

常に心に余裕を忘れないでくださいね。

ツインソウルとの恋愛というと、夢のなかにいるようなイメージをもたれる方もいるかもしれません。

しかし、ツインソウルに実際に出会うと、その関係性はとても堅実なものだと気づくはずです。

それまで別々だった2人の道が、すっと1つにまとまっていきます。

自然に2人で過ごす未来の姿が浮かんできます。

そこに無理がないのです。

それに比べて、偽ツインソウルは、出会いがしらのインパクトがとても強い存在です。

感情的に揺さぶられる要素が強くて、執着も芽生えやすいのです。

しかし、自然に一緒の未来を想像できるかというと、難しいのが偽ツインソウル。

解決が難しい障害が、次々と出てくるのです。

しかし、関係がずるずると長引かないのも、偽ツインソウルの特徴です。

偽ツインソウルに出会うということは、本物のツインソウルに出会う日も近いということ。

実は、宇宙の流れに乗っている証拠なのです。

偽ツインソウルとの恋はカルマの解消が終わったら、すっと消えてしまう恋。

そして、肉体的接触のない、「会えない恋」になることが多いようです。

むやみに長い時間にわたって引きずるような、傷の深い恋にはなりません。

この点では、あなたは守られていると思ってください。

 

偽ツインソウルの特徴5パターン

これから、偽ツインソウルの特徴について、5パターンに分けて説明しますね。

特徴1 『怒涛の恋』出会った途端、ビビッとくる好みのタイプ

偽ツインソウルは、カルマを解消し合う相手です。

カルマの解消とは、「人生のレッスン」。

悲しい思いをしたり、みじめな思いを乗り越えたりしなくてはならないときもあります。

しかし、嫌なことばかりではありません。

人生のレッスンである以上、受け止め方次第で、人を大きく成長させてくれるものになります。

偽ツインソウルは、ツインソウルに出会う前に、あなたの女性としての在り方を問いかける存在です。

偽ツインソウルとの恋は、愛に対して心を開いて、素直になるための貴重なレッスンとなります。

宇宙があなたに対して「自分と向き合って、女性としての自分に磨きをかけてくださいね」というメッセージを送っているのです。

ツインソウルと同様、偽ツインソウルとの出会いのタイミングも、宇宙が采配をふるいます。

偽ツインソウルとの関係は、スピードが勝負。

出会いがしらの、いわゆる一目惚れで始まるケースもよくあります。

出会った途端、ビビビッと心が感電するような、好みのタイプとして現れます。

「絶対にイケメンが好き」

「年収は1000万円以上ね」

こうした男性に対する条件づけがあるならば、その条件に合う人。

一瞬にして、その出会いに飛びつきたくなるような相手です。

しかし、ルックス、学歴、収入・・・・・・。これらは、人のうわべに貼られたレッテルにすぎません。

愛の本質では、ないのです。

ツインソウルとの関係では、愛の本質でないものはすべてそぎ落されていきます。

偽ツインソウルとの出会いは、ツインソウルとの関係性に備えて、愛における条件づけを外すようにあなたに働きかけます。

愛においてあなたが本当に求めているものは何か、自分自身と向き合うことになります。

それは愛の本質を学ぶ、貴重なレッスンとなるのです。

 

特徴2 『コントロールの恋』相手を変えようとやっきになる

あなたの現実は、あなたの心が引き寄せているものでできています。

あなたの心が放っているものが、現実という巨大なスクリーンに投影されているのです。

ですから、現実を変えたかったら、自分の心から変えていくしかありません。

相手を変えようとすることは、スクリーン上の映像をつかもうとしていることと同じ。空虚なのです。

偽ツインソウルとの関係では、この「空虚」をたくさん体験します。

 

「自分の聞きたいセリフを、相手に言わせたい」

「いつでも安心していられるような約束が欲しい」

「相手に、自分が納得するようなライフスタイルを送らせたい」

 

このように、相手をコントロールしたいという願望に支配されてしまいがち。

偽ツインソウルに対しては、一瞬の打ち上げ花火のように、感情も高ぶります。

関係性に緊張感があるので、ことさら相手に「安心」と「安定」を与えてくれるように求めてしまいます。

ですが、あなたが相手に求めているのは、あくまで自分の「幸せの物差し」で測った幸せ。

相手が幸せに感じるものは、あなたの物差しで測ることはできないのです。

ですから、偽ツインソウルに対するコントロールは、空虚に空回りすることばかり。

相手をコントロールすることに成功して、あなたが満足できることはあり得ません。

一方で、ツインソウルは、自分の思い通りに変えたいと思う相手ではありません。

あなたの分身であるツインソウルは、あなたが自分でも気づかなかった、あなた自身の輝きを体現している相手だからです。

ですから、ツインソウルの個性が自分と正反対であったとしても、それがとても素敵なものに感じられます。

魂の深い部分でつながっているので、表面的な安定を求めて、相手をコントロールしたいとも思いません。

 

思うようにコントロールしようとやっきになる相手が、偽ツインソウル。

そのまま、ありのままでいて欲しいと素直に思える相手が、ツインソウル。

 

相手に自分の理想を押しつけたいのか。

反対に今まで知らなかった、自分の理想を教えてくれる相手なのか。

 

これが、偽ツインソウルとツインソウルの大きな違いです。

 

特徴3 『大人の恋』大人になるレッスンをくれる

出会いがしらに、ビビビッ!とくるほどに惹かれる相手なのに、なぜか理想通りに進まない恋。

相手をコントロールしようとやっきになればなるほど、問題が増えていく恋。

偽ツインソウルとの恋は、苦しい恋になることがほとんどです。

そして相手に執着するほどに、恋のレッスンは厳しくなります。

それでも、相手をコントロールしたいという気持ちを手放して、執着から解放されると、驚くほどすんなり次のステップに進むことができます。

その恋が終わる頃には、あなたをより自立した、素敵な大人に成長させてくれます。

これは、実は偽ツインソウルが、あなたにとってとても近しい魂の相手であることに関係しています。

近しい魂とは、「過去生で何度も出会い、知り合っていた魂」ということ。

宇宙が、あなたの偽ツインソウルとして選ぶ相手は、そういう相手です。

あなたと偽ツインソウルは、本来、敵同士ではありません。

もともと波長が合い、深い部分で理解し合っている、ソウルメイトの一種です。

今世で出会い、苦しい恋をするのは、2人が生まれてくる前にカルマの解消をしようと合意しているから。

「今世ではツインソウルに出会いたいから、お互い協力してカルマを解消しようね」

「ツインソウルに遇える、一歩手前まで成長できたタイミングで出会おうね」

このように、あなたと偽ツインソウルは、契約を交わして生まれてきたのです。

一見、辛い体験を与え合う2人も、実は魂レベルでは、貢献し合うことが目的で出会っているのです。

このため、恋愛感情がなくなった後には、偽ツインソウルととても良い関係を築いている方がたくさんいらっしゃいます。

偽ツインソウルとは、男女の垣根を越えて、精神的に支え合う素敵な関係を育てることも可能なのです。

相手に対して恨みが残らないので、客観的に恋愛体験を振り返ることができます。

だから、より一層、あなたの心を成長させることができます。

「苦しい恋」を通じて、最高の成長をくれる相手。

このように、偽ツインソウルとの恋は、その先の恋愛において最上級のコースをたどる練習をさせてくれるのです。

 

特徴4 『障害が多い恋』宇宙のサポートがすぐ消える

偽ツインソウルとの恋の特徴は、「劇的な出会い」です。

まさに運命を感じさせるような、インパクトの強いものばかりです。

突然飛行機がキャンセルになり、予定外の日程となってしまった出張中にばったりと出くわす。

休暇中の旅行先で、ビビビッとひと目惚れする。

このように、出会いが劇的です。

また、出会った当初は、話せば楽しくて、いろいろな好みも一致して、胸がときめくような出来事が続くでしょう。

宇宙が演出するシンクロニシティもたくさん起こります。

「この人こそ、ずっと自分が探していた運命の相手だ!」

おのずと、そのように感じてしまう宇宙の計らいがあるのです。

ですが、このように流れに乗っている感覚が続くのは、出会った当初だけ。

しばらくすると、宇宙のサポートは波が引くように消えてしまいます。

2人のタイミングが、どうしてもズレてくる。

相手のことを深く知るにつれて、価値観の違いを感じ始める。

相手の気持ちを疑うようになる。

お互いの気持ちが通じ合わなくなり、相手を「理解できない」という状況に追い込まれがちなのです。

さらに、今まで2人の関係をサポートしていた宇宙が、今度は邪魔する側にまわったように思えてくるのもその特徴の1つ。

2人が会えるタイミングがあっても、突然どちらかが病気にかかり、家を出られなくなる。

相手が事故に巻き込まれて、望んでも絶対に会えない状況に陥る。

このように、自分の力ではどうにもできないような、一見マイナスな出来事が頻発します。

突然まったく会えなくなり、そのまま自然消滅。

偽ツインソウルとは、そのような結末を迎えることも多いのです。

そんなときは、

「なぜ、宇宙は2人の邪魔をするんだろう」

と感じられるかもしれません。

しかし、実はこれが、宇宙の計らいが働いている証拠なのです。

偽ツインソウルとの関係において宇宙が望んでいるのは、2人の肉体的な接触ではありません。

苦しい恋を通じて、あなたが自分の内面と向き合うこと。

自分の恋愛に対するスタンスを洞察して、女性として成長すること。

宇宙が望んでいるのは、この2点です。

まず、宇宙はこのような内観作業をさせるため、あなたと偽ツインソウルとの間に最低限の接触をもたせます。

次に、あなたが内観作業をできるように、あなたを1人にして、守ります。

あなたを深く傷つけたり、恋愛を避けてしまうようになったりする体験から、宇宙はあなたを守ってくれているのです。

このようにして、偽ツインソウルとの出会いは、ツインソウルとの出会いの理想的な準備となるように、初めから計画されているのです。

 

特徴5 『執着の恋』手放した途端、次の流れが来る

宇宙のガイダンスを受け取って、流れに乗ることを邪魔するのが、執着です。

「どのような道筋をたどったとしても、私は必ず、本当に欲しいものを手にすることができます」

 このような理屈抜きの安心感があることが、幸せな心の状態です・

幸せな人とは、地図はもっていないけれど、目的地だけははっきりしている旅人。

道筋はわからなくても、目的地にたどり着くという確信をもちながら、導かれて進む人を指します。

このように、宇宙とつながった生き方とは、まるで気楽で自由な旅のようなもの。

宇宙は、あなたに目的地までの近道を教えたいのです。

でも、あなたが自分で描いた地図を強く握りしめて歩いていると、宇宙は、それができなくなってしまうのです。

宇宙の意図は、私たちには計り知れません。

それと同時に、宇宙の意図は、非常に合理的です。

宇宙は、もっとも無駄がなく、効率的な道筋で、私たちを人生の目的地に連れていきたいと思っているのです。

特定の男性に対する執着は、「自分なりの地図」の典型です。

「私は絶対に、この恋を真っ直ぐ進みたい!」

「どんなに苦しくても、私には彼以外の男性はあり得ない」

あなたの目指す道が、明らかに一方通行で、その先が行き止まりだったとしても、執着の強い心はそれを感じることができません。

自分でも気づかないうちに、道のドン詰まりでずっと足踏みをしてしまいます。

執着が邪魔になるのは、相手がツインソウルだろうと、偽ツインソウルだろうと同じです。

違う点は、ツインソウルとは、相手に対する執着を手放すとその関係がより上手くいくこと。

一方で偽ツインソウルとは、相手に対する執着を手放した途端、その関係が終わります。

突然、違う相手にめぐり会えたり、人生に大きな変化が起きたりするのです。

偽ツインソウルに対する執着を手放すことは、その恋から卒業することの合図。

「私はこの恋から充分に学びました。次の、より素晴らしい出会いへの準備ができています!」

このように、宇宙に対して宣言しているということなのです。

長い間上手くいかない腐れ縁の恋があるとき、一旦、その恋を手放してみましょう。

相手がツインソウルであれば、その恋に進展が見られるでしょう。

もし、相手が偽ツインソウルであれば、腐れ縁から解放されて、すんなりと次の流れを受け取ることができます。

このように、相手に対する執着を捨て、心のなかで恋を一旦手放してみる。

恋愛を判断するうえで、とても正確なリトマス試験紙となります。

 

偽ツインソウルに対する未練の取り方

偽ツインソウルに対する未練の取り方ですが、まずは『私は〇〇に対する未練を手放します』と明確に自分に宣言すること。

それは同時に宇宙に対する宣言となり、現実を変えていきます。

日常的にできることの1つはメディテーションです。

メディテーションは自分の潜在意識にコンタクトして自分を良い方向へ変えてくれます。

メディテーションに入る前に、『未練を手放す』というメモを見たり、心の中で宣言することは効果的です。

また、夜寝る前にも、『未練を手放す』と宇宙に宣言して寝て下さい。

オーラは寝ている間に変化します。

もう1つとても役にたつ方法があります。

それは『誰か同じような悩みを抱えている人を助けること』

誰か自分と同じように恋を失って未練で苦しんでいる人の相談にのって、親身に助けてあげてください。

一見すると、人の未練を外していると思うかもしれませんが、その時あなたは同時に自分自身の未練も手放しているのです。

他者にやったことは自分に返ってくる。

これが宇宙の絶対法則。

必ずあなた自身にも良い変化があり未練が薄れていくことが分かるはず。

もし、未練に苦しんでいるお友達が周囲にいなければ、SNSなどを活用して自分の体験を発信してみてはどうでしょう。

匿名でできますし、同じような体験をして苦しんでいる人を助けることができるかもしれません。

これも他者を助け、自分を助ける1つの方法です。

もう1つ、未練を手放す大切な要素は、グラウンディングしていること。

毎日目の前のことに集中して、仕事にプライベートに一生懸命生きることです。

偽ツインソウルの相手を見返してやるくらいのつもりで、日々自分磨きに集中し自己成長を続けましょう。

いつのまにか、未練なんてすっかり手放している自分に出会えるでしょう。

 

ツインレイ鑑定のご紹介

この鑑定を受けるメリットとは何でしょうか?

ツインレイとの出会いと統合は宇宙の介在により起こります。

個人の意思で左右することができず、宇宙の導きが主導となるため、正しい知識や情報がないと、自分の立ち位置がまったくわからなくなってしまうのです。

 

一体自分に何が起きているのか?

その相手は本当にツインレイなのか?

それならどうして上手くいかないのか?

自分たちは今、統合のどの段階にいて、何をしているのだろう?

 

こういったことが分かると、調整期や統合のプロセスのもどかしさや悩みがとても軽くなり、自分に起きていることが腑に落ちるのです。

ツインレイに出会うと言う事は、人生において、とても大きな出来事であり、そして非常に愛着を感じる相手であるために、執着が生まれがちです。

正しい方向性を知らないと、執着の苦しみにとらわれて、沢山の時間を過ごしてしまいます。

 

ツインレイ鑑定の最大のメリットは、自分とお相手との関係性の

『何故?』

『どうしたらいいの?』

『これからどうなるの?』

などのもやもやに答えを見出し、改めて方向性を確認できること。

 

納得したうえで、先に進む勇気が得られることです。

 

 

もう1つのメリットは、ツインレイ鑑定の中でヒーリング(癒し)が起きること。

 

自分と相手の統合を阻む、カルマやトラウマを解消することができることです。

また、まだツインレイに出会っていない方は、誘導の中で相手と出会い、エネルギー的つながりを作ることができます。

統合のプロセスにいる方は、その統合のプロセスをスピードアップすることができます。

ツインレイと出逢い、調整期を克服し、統合にいたる。

時と場合によっては、これにはたくさんの時間がかかってしまいます。

 

ツインレイ鑑定のメリットとして、できるだけ短い時間で統合に至るようにエネルギー調整ができることがあげられます。

 

ちなみに、このようなお悩みを抱えている方はツインレイ鑑定のメリットを享受なさるはずです。

 

・運命のパートナーと出会いたい。まだ出会えていない。

・現在の相手はツインソウルか、ツインレイなのか?それとも過去生からのソウルメイトなのか?

・現在の相手がどのようなご縁か知りたい。

・いつ頃運命の相手と出会えるの?

・私の将来のパートナーはどのような人ですか?

・ツインレイ、ツインソウルとの調整期を過ごしている方。調整期を早く抜けるにはどうしたらいいか知りたい方。

・現在のパートナーシップのスピリチュアル的な問題点を知り、解決に導いてほしい。

・すでに出会っている方は、統合のプロセスのお手伝いをします。

 

ツインレイの出会い・調和のための調整・統合の完成を順番を追ってサポートします。

この鑑定では、イエスキリストとマグダラのマリアからのチャネリング情報を受け取りお伝えし、また、必要な場合は同時にヒーリングが起こります。

精神的、メンタル的、感情的癒しが起こります。

また、幸福な人生の実現を妨げているカルマの解消が起こり、同時に魂の傷(トラウマ)が解消され、非常に軽いエネルギー状態になっていただくことができます。

 ご希望の方にはツインレイを助ける宇宙マンダラであるマルセイユタロットによるカードセラピーもいたします。

★ツインレイ鑑定の詳細はこちらから

★ツインレイ鑑定『ツインレイスピリチュアルブレスレット付き』の詳細はこちらから

 

《ツインレイ メルマガ交換日記のご紹介》

最後になりますが、私自身の紹介を少しさせていただき、沢山の方に登録いただいているツインレイのメルマガ交換日記をご紹介させてください。

ツインレイの基礎知識や出会いや統合のヒントを7つのステップにまとめました。

質問や感想をいただけたら、私からも返信いたします。

運命のパートナーと出会いたい方、成就したい方の心の支えになればと思っていますので、興味をもっていただけたら、是非登録してみてくださいね。

こちらのメルマガから、あなたのお悩みをお寄せ下さい。

★メルマガ交換日記

『ツインレイと成就するまでの7ステップ』

詳細・ご登録はこちらから!

 

★お得な情報満載!ショップメルマガ

『プラネット通信』

詳細・ご登録はこちら!

https://academy-of-healing-art.com/contents/common/merumaga.html

★オンラインショップ『ツインレイクリスタル』

https://planet-shop.org/

以上、偽ツインソウルの特徴と未練の取り方でした!