スターチャイルドってどんな存在?タロットとの不思議な関係も

 スターチャイルドってどんな存在?タロットとの不思議な関係も

初めに

ツインレイ研究家の木村衣晴(ちはる)です。

皆さんはスターチャイルドという言葉をご存知ですか?

または自分がスターチャイルドなのではないかと思っていますか?

スピリチュアルサロンの代表をしている私の元には、日々典型的スターチャイルドの方々がいらっしゃいます。

中には、なぜ自分がこんなに生きずらいのか、どうして同じ苦しみが繰り返されるのか?

どうしたら解決できるか?

ととても悩んでいらっしゃる方も多いです。

スターチャイルドはとても純粋で才能ある方たち。

そんなスターチャイルド達が、自分の個性を理解していないために苦しんでいるのはとても勿体ないことです。

スターチャイルドならではの悩みを解決して、個性を生かし、才能を開花させていただくのが私の大切な仕事です。

 

スターチャイルドの自覚があると人生がとても楽になることがあります。

 

そこでスターチャイルドってどんな存在か?

解説したいと思います。

最後に補足的にスターチャイルドとタロットの不思議な関係、という解説を入れました。

これはソウルグループといって魂の家族と関係します。

タロットと関りが深いソウルグループってあるの?

実はあります!

それはタロットが南フランス発祥のライトワークだからです!

私ってスターチャイルド?スターチャイルドの典型的特徴7つ。

スターチャイルドさんたちはとても個性的な方が多いです。

その個性はもちろん人それぞれですが、共通する典型的特徴もありますのでご紹介しますね。

 

特徴1 性格が純粋

スターチャイルドさんたちはとても純粋な方が多いです。

地球に住むには純粋すぎるのではないか?と心配になる方も多いです。

純粋すぎるために、世の中の出来事が受け入れられず苦しむひともいます。

自分の状態を整えると、この純粋さはスターチャイルドさんたちの素敵なギフトとなりえます。

 

特徴2 グラウンディングが苦手

 

グラウンディングって地球に根付き、地球のエネルギーに助けられて生きるための状態です。

平たく言えば地球とただしく繋がっているということ。

生命力や自分の夢を実現する力は、グラウンディングの強さに比例します。

脳とハートと根付きのチャクラが地球の意識次元に焦点を合わせていないために、一般的にアスペルガーとか、ADHDと呼ばれる状態の典型的症状を自分に感じている方もいます。

 

特徴3 人間関係が苦手な人が多い

 

スターチャイルドさんの中には(全員ではありません)人間関係を苦手とする方も多いです。

人間が怖いと感じたり、被害者意識が強くなったり、人と繋がることが苦手と感じるのです。

それが原因で引きこもってしまう方や、ずっと孤立感を持って生きている方も多くいらっしゃいます。

反対にとっても人間関係が得意な方もいるのですが、何しろあまり中庸がなく極端だったりします。

 

特徴4 自分は理解されないと感じている

 

スターチャイルドさんたちは孤立感を持って生きている人が多いです。

自分は理解されない、と決めつけて自ら孤立の中にいる方もいます。

実際には理解されない、ということもありませんし、孤立している必要もまったくないのですが、自分の意識の中でこのように感じてしまうのです。

このため、人に対して自己開示することを拒んだり、心を開いて接することを怖れたりします。

 

特徴5 『帰属意識』を持ちにくい

 

孤立感とも通じるのですが、自分が『今、ここにいてよい』という安心感が欠けていることがあります。

もっと言えば、『私はなぜここにいるのだろう?』と感じたり、『早く自分の属する場所に戻りたい』などと考えていたりします。

コミュニティに属するという意識を持ちにくいため、安全に守られているという感覚が低くなることがあります。

このため自立が遅れたり、ほとんど家族としか交流しない、などと安定的な自己成長が妨げられることがあります。

自ら溶け込もうとしないため、学校、職場や社会活動においていじめにあってきたという方も多いです。

 

特徴6 特殊な才能がある

 

スターチャイルドさんたちは、皆さん特殊な才能をもって地球に産まれてきています。

自分の才能を地球へのギフトとして、地球で人のために役立とうと張り切って地球にやってきました。

ですから、スターチャイルドさんが自分のアンバランスを上手に修正して才能を開花させると、みんなのためにも大きな貢献ができます。

地球は今、どんどん次元をあげていて、本格的なアセンションの時代に突入しつつあります。

スターチャイルドたちは、地球のアセンションを色々な角度から助けるために存在してくれています。

そんなスターチャイルドさんたちが正しく理解され、その役割を果たすことができるようにサポートされることは、地球全体にとっても大切なことなのです。

スターチャイルドさんたちの才能はギフトの塊、なのですから。

 

特徴7 宇宙が好き

 

スターチャイルドさんたちは宇宙が大好き。

まさに宇宙の申し子たちです。

元々は宇宙の違う次元に属していて、ぽーんと地球にやってきたような存在たち。

地球よりも宇宙のほうに親近感があってもおかしくありません。

しょっちゅうUFOを見かけたり、ずっと空を見上げていたり・・

惑星の移動に敏感だったりします。

 

どうしたらスターチャイルドが楽に生きれるようになるの?スターチャイルドの生き方処方箋

特別な才能があり、本質的にきらきらした純粋な魂であるスターチャイルドたち。

だけど、地球で生きずらいという特徴もあり、この点を解消して自己実現をしていきたいところです。

そこでスターチャイルドさんたちが楽に生きていけるヒントをいくつか挙げてみます。

 

1 専門分野をもつ

 

もともとスターチャイルドさんは専門性が強い人たち。

1つのことに非常に長けているところがあります。

ですから、他の人に比べてもジェネラリストでいるより、専門性をもって一点集中で自分を成長させていくことがおススメです。

自分がワクワクしたり、小さい時からここだけは得意だった、のような自分の得意分野をみつけ、そこを伸ばすことはスターチャイルドにとってとても良いことです

最初から天職となるとハードルが高いですが、まずは適職を探して自分探しを続けていくと、必ず自分ならではの分野にたどりつくことができるはずです。

愛の大きな人たちだから、人のお世話をしたり、カウンセリング、人を育てる仕事も向いている方が多いです。

また、もともとスピリチュアルな能力の高い方々なので、スピリチュアルな部門に役割を見出す人もいます。

スターチャイルドさんにおすすめの職業は、タロット占いや占星術、チャネリング、ヒーラーなどです。

まずは自分が体験してピンときたものがあったら習得するのもいいかもしれません。

 

2 体とつながる

 

スターチャイルドたちはもともと宇宙的存在であるから、地球に根付きにくいのです。

だから肉体を持つことにも慣れていません。

そこで、地球と繋がるために、まずは自分の体と向き合い繋がっていくことがおすすめです。

地球が与えてくれる栄養豊富な食物は地球からのギフトですから、選んで取り入れましょう。

自然は地球のエネルギーそのものですから自然の中で運動したり、過ごす時間を作りましょう。

定期的エクササイズは非常におすすめです。

体とつながり運動することによって自分の体を知ることができます。ボディ・マインド・スピリットのつながりを取り戻すことは、スターチャイルドに安定をもたらします。

 

3 人間関係に焦点をあてる

 

人間関係が苦手なスターチャイルドも多いですが、人間関係の本来の役割は自分を知ること、だとヴェーダ哲学の先生であるディーパックチョプラ博士に教わりました。(私は博士のサンディエゴのセンターでヴェーダを学び講師の資格まで取りました)

目の前にいる人は自分の鏡だから、その人の欠点が目に付いたら、自分の中に同じものを探します。

相手の美点が好きなら、それはあなたの中にも種がありますから、認めて花咲かせてあげましょう。

このように人間関係を活用して、自分の内面と向き合い、自己成長していくと、苦手だった人間関係が次第に楽になっていきます。

 

4 スピリチュアルなヒーリングやセラピーを受けてみる

 

非常にスピリチュアルなスターチャイルドたちはスピリチュアルに対する感性が高いです。

縁のあった先生のヒーリングやセラピーを受けてみたり、自分にピッタリあったクリスタル(天然石)を使って自己探求することもとてもおすすめです。

4 スターチャイルドとタロットの不思議な関係とは?

スターチャイルドの特徴番外編。

ここからはもっとディープなスピリチュアルなお話です。

実はスターチャイルドさんたちにはグループがあって、それは宇宙での過去生でどのグループ、または次元に属していたかによります。

スピリチュアルサロンにもソウルグループがあり、それぞれが自分のソウルグループにあったサロンに通うことが大切です。

なぜなら同じソウルグループは魂の家族であり、進化を助けあうからです。

私のサロンにはシリウスというアセンションを導く惑星に起源をもつ魂たち(スターチャイルドたち)が集まってきます。

 

彼らが地球に降りてきたとき、辿る魂の系譜にも特徴があり

レムリア アトランティス エジプト (人によって)アトランティス海(くじら ドルフィン 人魚など) 南フランス

 

という順に転生して魂の経験を積んでいるのです。

 

南フランスでは皆さんマリア信仰をしたり、ジプシーとして生きたり、祈りの過去生を積み重ねたり。

人によっては魔女狩りにあっています。

 

南フランスはジプシーの文化があって、また、タロット発祥の地でもあります。

これはマグダラのマリアが流れ着いた土地だからでもあり、タロットにはマグダラのマリアやシリウスがとても重要なカギとして登場しています。

タロットとは、もともと人間の魂が目覚めアセンションするための神聖なツールだからです。

スターチャイルド達のなかには、マグダラのマリアと縁が深く、同時にタロットリーダーであった過去生を持つ方も沢山います。

 

だから私のサロンに来る方には、スピリチュアルな最初の目覚めのガイドとしてタロットをやってごらん、リーディングすると感性が蘇りますよ、とアドバイスすることも多いです。

 

タロットのほかに、クリスタル、アロマ精油などスターチャイルド達を魂の起源に導く光のツールはたくさんあります。

そのことについてはまたの機会に書きますね!

 

以上スターチャイルドについてご紹介しました。

あ、これ私だ!と直感した方もいるかもしれませんね。

質問・ご相談があったら受け付けます。

こちらからお問合せくださいね。

ご相談窓口はこちらです。

ツインレイ鑑定

 

私は現在、魂のパートナーツインレイの出会いと統合をサポートしたいという想いで、交換日記型メルマガ(無料)や情報発信を使命を持って行っています。

運命のパートナーツインレイと出会いたい方、成就したい方の心の支えになれば幸いです。

是非参考になさってくださいね!

まず、ツインレイ鑑定を受けるメリットとは何でしょうか?

ツインレイとの出会いと統合は宇宙の介在により起こります。

個人の意思で左右することができず、宇宙の導きが主導となるため、正しい知識や情報がないと、自分の立ち位置がまったくわからなくなってしまうのです。

 

一体自分に何が起きているのか?

その相手は本当にツインレイなのか?

それならどうして上手くいかないのか?

自分たちはツインレイの統合のどの段階にいて、何をしているのだろう?

 

こういったことが分かると、調整期や統合のプロセスのもどかしさや悩みがとても軽くなり、自分に起きていることが腑に落ちるのです。

ツインレイに出会うと言う事は、人生において、とても大きな出来事であり、そして非常に愛着を感じる相手であるために、執着が生まれがちです。

正しい方向性を知らないと、執着の苦しみにとらわれて、沢山の時間を過ごしてしまいます。

 

ツインレイ鑑定の最大のメリットは、自分とツインレイとの関係性の

『何故?』

『どうしたらいいの?』

『これからどうなるの?』

などのもやもやに答えを見出し、改めて方向性を確認できること。

 

納得したうえで、先に進む勇気が得られることです。

 

 

もう1つのメリットは、ツインレイ鑑定の中でヒーリング(癒し)が起きること。

 

自分と相手の統合を阻む、カルマやトラウマを解消することができることです。

また、まだツインレイに出会っていない方は、誘導の中で相手と出会い、エネルギー的つながりを作ることができます。

統合のプロセスにいる方は、その統合のプロセスをスピードアップすることができます。

ツインレイと出逢い、調整期を克服し、統合にいたる。

時と場合によっては、これにはたくさんの時間がかかってしまいます。

 

ツインレイ鑑定のメリットとして、できるだけ短い時間で統合に至るようにエネルギー調整ができることがあげられます。

 

ちなみに、このようなお悩みを抱えている方はツインレイ鑑定のメリットを享受なさるはずです。

 

・運命のパートナーと出会いたい。まだ出会えていない。

・現在の相手はツインソウルか、ツインレイなのか?それとも過去生からのソウルメイトなのか?

・現在の相手がどのようなご縁か知りたい。

・いつ頃運命の相手と出会えるの?

・私の将来のパートナーはどのような人ですか?

・ツインレイ、ツインソウルとの調整期を過ごしている方。調整期を早く抜けるにはどうしたらいいか知りたい方。

・現在のパートナーシップのスピリチュアル的な問題点を知り、解決に導いてほしい。

・ツインレイとすでに出会っている方は、統合のプロセスのお手伝いをします。

 

ツインレイの出会い・調和のための調整・統合の完成を順番を追ってサポートします。

 

ツインレイ鑑定では、イエスキリストとマグダラのマリアからのチャネリング情報を受け取りお伝えし、また、必要な場合は同時にヒーリングが起こります。

 

精神的、メンタル的、感情的癒しが起こります。

また、幸福な人生の実現を妨げているカルマの解消が起こり、同時に魂の傷(トラウマ)が解消され、非常に軽いエネルギー状態になっていただくことができます。

 ご希望の方にはツインレイを助ける宇宙マンダラであるマルセイユタロットによるカードセラピーもいたします。

 

★ツインレイクリスタルサロンのご紹介

ツインレイの出会いから統合までの段階

それではツインレイの出会いから統合までにはどのような段階があるのでしょうか?

 

ツインレイ ツインソウル または運命のパートナーとの出会いと成就の段階は3つに分かれます。

 

・ツインレイ同士の出会いの実現

・ツインレイ同士の調整期の克服

・ツインレイ同士の統合のプロセスの完成(プロセスは3段階)

 

ツインレイの統合が本格的に始まるとき、そのプロセスは大きく3つに分かれる。

 

 

 《第一のプロセス》

 

・第一チャクラの統合から始まり

日常生活の中に通常として相手の存在があるようになる

 

・ハートチャクラの統合

女性のハートにツインレイパートナーの情熱的で強い愛を受け入れ受け取る愛の土台が開いたときに2人のハートは統合する

 

・次に脳のチャクラの統合(額のチャクラ)

価値観の共有 情報の共有 コミュニケーションの向上 男性のスピリチュアリティが開き始め、神秘を実感するようになる

第二チャクラ 第三チャクラ 上位のチャクラ 高次のチャクラ 下位のチャクラ グラウンディング 実現のチャクラ 潜在意識 など 全てのチャクラが統合を完成させる。

 

《第二のプロセス》

 

タントラ(神聖なセクシャリティの行為)が始まる。

性的行為を通じてエネルギーをますます濃密に交らわせ、エネルギー的統合を完成させる。

二人は一体の存在となり、お互いに離れられないと実感する。

男性は女性に対して執着を感じて、常に近くにいないと気が済まない。

支配的 所有欲 独占欲 執着 圧倒的な情熱 徹底的

男性は自分で自分をコントロールできない次元まで気持ちが高ぶり、情熱を爆発させてしまう。

このような男性の激情は、統合における第二プロセスの顕著な特徴といえる。

セックスを通じて、絆を深くして愛を確かめていくプロセス。

お互いがかけがえのない存在だと認識する。

 

 

《第三のプロセス》

 

最終的にツインレイは一対の夫婦神と同じ形を2人で創るようになる。

魂の結婚でもあり、また、現実における婚姻関係を結ぶツインレイが多い。

第二のプロセスが完成するのと同じタイミングで結婚に関するブロックや抵抗、障害が解消されていき、自然に結婚への道が開ける。

結婚にいたったツインレイカップルは、地上における夫婦神の役割を果たす。

存在するエネルギーで必要な人々を結び付けたり、愛のエネルギーで癒し始める。

陰陽の調和が完璧に保たれているカップルであるため、周囲の人の陰陽バランスを調整したり、磁場の陰陽バランスを自然に整える働きができるようになる。

また、結婚したツインレイカップルと縁のあった人の多くが、魂の伴侶やツインレイなど最高の良縁をつなげてもらいやすくなる。

このようにして、ツインレイカップルの第三のプロセスが完成すると、二人は地上で夫婦神のような働きをするようになる。

 

ツインレイをサポートする精霊とは?

ツインレイの出会いと統合は、シリウスという高次の惑星からのエネルギー的サポートを受け取って始まります。

運命のパートナーシップに関する情報を降ろしてくれるのは、イエスキリストとマグダラのマリアの統合意識。

地球におけるソウルメイトパートナーシップの守り神であり、導き手です。

イエスキリストとマグダラのマリアはエジプトで、ツインレイの統合の儀式を行いました。

この時、二人のエネルギー体はボディから抜け、エネルギー体同士でチャクラを通じて結びつき統合しました。

その後、イエスがあのように人々の心を動かす活動をし、歴史に名を残しているのは、マグダラのマリアという存在が大きく、またその統合を経て大きく覚醒したからだと言われています。

この過程は、南仏生まれのマルセイユタロットの大アルカナにすべて記されており、このアルカナは今日もツインレイや覚醒を目指す人の道しるべとなっているのです。

イエスキリストとマグダラのマリアはシリウスにいてツインレイの出会いと統合を導き、人々を覚醒に導く神聖な働きをしています。

ツインレイ鑑定では、イエスとマグダラのチャネリングを受け取ると同時に、2人からのヒーリングワークも起こります。

運命のパートナーシップの成就を妨げているブロックを外し、大いなる進化を遂げていただきます。

 

ツインレイを導く宇宙マンダラ

ツインレイを導く宇宙マンダラ、それは前述した南フランスのマルセイユタロットです。

南フランスは、マグダラのマリアがイエスの処刑後流れ着いたゆかりの地。

マリア信仰の盛んな美しい土地です。

 

その地で生まれたマルセイユタロットは人間が進化し、運命のパートナーとの統合を経てアセンションを果たすまでの道しるべであり、宇宙的マンダラ。

イエスキリストとマグダラのマリアが深く関わる叡智のカードです。

ツインソウルやツインレイとの出会いと統合も大アルカナの図柄に全て描きこまれています。

 

マグダラのマリアとシリウスのカード ツインレイと出会う次元です。

 

ツインレイとの調整期が終わり、調和が訪れる次元。

 

 

ツインレイとの統合が神から許可される次元。

本格的エネルギー統合が始まります。

 

イエスとマグダラが統合した両性具有の宇宙的存在として描かれています。

ツインレイの統合の完成の次元。

 

マルセイユタロットの大アルカナだけで行うカードセラピーは占いではありません。

高次元のメッセージがカードを通じて伝えられ、また、現状が良くなるための大いなる癒しとヒーリングが起こる、精霊によるセラピーとなります。

★ツインレイ鑑定の詳細はこちらから

★ツインレイ鑑定『ツインレイスピリチュアルブレスレット付き』の詳細はこちらから

 

 

スピリチュアル月刊誌「アネモネ」ツインレイ特集の掲載からQ&Aをご紹介

Anemone アネモネ2021年5月号 宇宙的パートナーシップの特集号に12ページの特集記事を組んでいただきました。

特集記事は『出逢いから統合、育み方まで完全網羅 ツインレイ大研究』という題名で、特集の中でティーチャーとしてツインレイについてお話しています。

特集の内容としては

・ツインレイの基礎知識

・ツインレイに出逢うタイミング

・ツインレイの見分け方

・ツインレイの見つけ方

・ツインレイと出逢う前後に起こる変化

・タロットカードが示す『アセンションへの道しるべ』

・こんなときどうすればいいの?  よくある質問コーナー

などになります。

参考までに『よくある質問コーナー』の中の何点かをご紹介しますね。

 

●質問 現在のパートナーがツインレイでない場合別れるべき?

★答え:今世ツインレイに出逢う方は魂が生まれる前に決めてきています。何が何でもツインレイと統合しなければならないわけではなく、ツインレイに固執するあまり現在のパートナーと向き合えないのでは意味がありません。

たとえば、専業主婦の方がツインレイと出逢うために今のご主人と別れて社会的な自立をめざすとしたら、かなりのチャレンジです。

その道もあるとして、相当の覚悟が必要です。

今のご主人と徹底的に向き合いパートナーシップを成就することも素晴らしいこと。

すべての経験は魂にとっての学びであり、必ず霊的成長につながります。

●質問 ツインレイと一度統合したらそのあと別れることはない?

★答え:ツインレイの場合、喧嘩の多い調整期を経ますが、一度出逢うと離れることはありません。ツインレイはツインソウルのようなサイレント期間はなく、愛を成就してアセンションに至ります。

ツインレイに出逢いたければぼんやりと待つのではなく、意識的に自分を磨くこと、精神性を高めることが大切です。

エゴでなく、出逢いたいという純粋な思いから『私は究極の愛を手に入れます』と宇宙に宣言をします。あなたが意思表示すると宇宙のサポートが動き出し、ツインレイとの統合が始まる可能性が高まります。

その他沢山の情報を発信しています。

ご興味のある方は是非ご一読くださいね。

 

《ツインレイ メルマガ交換日記のご紹介》

最後になりますが、私自身の紹介を少しさせていただき、沢山の方に登録いただいているツインレイのメルマガ交換日記をご紹介させてください。

ツインレイの基礎知識や出会いや統合のヒントを7つのステップにまとめました。

質問や感想をいただけたら、私からも返信いたします。

運命のパートナーと出会いたい方、成就したい方の心の支えになればと思っていますので、興味をもっていただけたら、是非登録してみてくださいね。

ご登録いただいた方へ『ツインレイ誘導瞑想』のプレゼントもございます。

 

ツインレイ誘導瞑想では

・今の彼がツインレイか分かった!

・ツインレイのエネルギーを思い出した!

・ツインレイとの約束を思い出した!

こんな方が続出しています。

 

ツインレイとエネルギー的に繋がるので、出会いが早まる効果もありますよ!

是非ご活用ください。

こちらのメルマガから、あなたのお悩みをお寄せ下さいね。

 

★ツインレイ鑑定・ツインレイと成就するまでの7ステップの詳細はこちらから!

 

というわけで今回のテーマ「スターチャイルドってどんな存在?タロットとの不思議な関係も」でした。